ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

カテゴリ:猫( 98 )

d0038975_1734377.jpg昨日は幼馴染の家で夕食を頂きました♪
友人も猫好きで今は3匹いるから見においでと誘われたの。
全て野良ちゃんだったのを引き取っています。
一番ちっこいのはチビちゃん。たぶん生後半年くらいかな?
カラーを付けているのはソラちゃん。

d0038975_1736369.jpg近所のボス猫だったもよう。両腕を怪我していたので保護して縫ったそうです。
そのついでに去勢手術も!
このソラちゃんが退院してきてからすぐソラちゃんを探し回っていたチビちゃんが家に来たんだって。
ソラちゃんはオスなのに、母親のように慕っていてついてまわってます。

d0038975_1739541.jpg
お乳出ないのに吸い付いたまま寝てるし・・・。
すごくかわいい~~~。
ソラちゃんもオスなのにお乳吸われてもそのままにしてるの。
こんなの初めて見た。
いつもずっとソラちゃんにくっついたままのチビちゃん。
ソラちゃんのカラーはちょっと外に逃げ出した隙に誰かに短くされたらしい。
腕を舐めないように大きいの付けていたのに小さくなって切り口はザラザラしていたんだって。
縫った傷口を舐めるからカラーしてるのにねぇ~。
d0038975_17415129.jpg
この2匹の少し前から居ついた先住猫のチョンちゃん。メス。
もう避妊手術はしてあったので元は飼い猫だったのかも・・・。
チョンちゃんはソラちゃんに対しては普通だったみたいなんだけど、カラーを付けたら威嚇しまくり。そしてチビちゃんも嫌いらしくて絶対近寄らせないしすぐ威嚇する(笑)
d0038975_17443327.jpgでも気になるらしく物陰から見てます。
飼い主である私の友達の近くに行きたいけどカラーを付けたソラちゃんとチビちゃんがいるので様子を伺っています。
目がロンパッているけどかわいいです~~。
とっても小柄で足が短くて面白いですよん。ソラちゃんとチビちゃんがいたのであまり写真が撮れなかったわ。くすん。

d0038975_17552761.jpg
仔猫って可愛すぎる~~。寝てる間は無防備で爪を切られても気付かない(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2005-09-10 17:59 | | Trackback | Comments(4)
d0038975_2037179.jpg
金庫キクちゃんの別バージョンです。
こっちの方がもっとピンボケだけど。。。載せちゃいました(笑)



d0038975_203756100.jpg
猫BOXの全体バージョン。
このまま立ち上がってくれれば、目指せ風太!なんだけどな。



d0038975_20385588.jpg
ペ…ペンギン!?
毛づくろいしてるところなんだけど・・・何か変(笑)
この体勢見るたびに猫には見えない。
お腹が下につきそうなの。やばい。

キク特集でしたーー。




今日はドコモショップに行ってきたの。
携帯カメラが故障したから。
2年以上使っていたけど、プレミアクラブ会員なのでたぶん無料修理のようです。
良かった。機種変更しようかな、と思ったけど、お目当ての機種がまだまだ高いので今回は修理でいいわ。
来年くらいに機種変更しよう、っと。そのうちPHSをFOMAに変更しなくちゃだし、今使ってるmovaはまだmovaのままでいよう。
1週間くらいかかるから代替機を貸してくれたけど・・・Nって初めて使うから使いづらい(T_T)
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-20 20:48 | | Trackback | Comments(8)
d0038975_2018346.jpg
昨日の箱入りパンチョの続きかな(笑)
スーツケース出して荷物入れてると邪魔します。
箱に入るの大好きなんです。。。



d0038975_20205115.jpg
今日は寝姿特集にしようかな。
箱入りもある意味寝姿だけど。
私のテーブル上でテレビ見るの邪魔します。



d0038975_20212582.jpg
これは仕事の邪魔をするパンチョくん。
こんな位置で眠れるのが不思議だわ。



d0038975_2023537.jpg
午前中はクーラーをつけてなくて、パンチョ君が部屋にいないからどこに行ったかな、と探したら・・・。
トイレの中で寝てた。
やーめーてーーーー(T_T)




さて、明日はa-nationに行って来ます。帰りが遅くなるので東京で泊まってくるから明日は更新出来ません~。
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-20 20:29 | | Trackback | Comments(0)
d0038975_18564917.jpg
今日は昨日のキクちゃんに続く箱入りパンチョくん特集です。
きつきつでも一応入ってみます。


d0038975_1858857.jpg
写真としてはキクちゃんの方が面白いの多いかも。
これは仕事場でのヒトコマ。
箱を見せると反射的にすぐ入ってくれます。


d0038975_18585251.jpg
パンチョくんの箱入りは普通の写真ばかりなんだよね(^_^;)
A4コピー用紙の箱です。
こんなきつくても好きみたい…。


d0038975_1901915.jpg
小さい箱を与えたら…入ってみようと努力してましたがどんなにやっても無理なことは無理(笑)
でも意地で上半身だけ入れてました(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-19 19:04 | | Trackback | Comments(2)
d0038975_19232792.jpg
箱入り娘のキクちゃん特集~~
とりあえず箱を見せると一度は入ってみるようです。
もちろんパンチョも入ります。
でも今日はキク特集なのでキクちゃんの写真だけ!


d0038975_19272057.jpg
昨日UPした写真の別バージョン。
ちょこっとだけ出ている手がかわいい。。。
昨日の写真は思わぬ好評で嬉しいですわ♪


d0038975_19274330.jpg
うちの耐火金庫には開けるとキクがいます(嘘)
扉を開けたらずんずんと入ってしまった。

ピンボケしたのが悲しいなぁ。。。
[PR]
by oko-nyan | 2005-08-18 19:32 | | Trackback | Comments(2)

今ちょっと雷が鳴っています。
うちのキクちゃんは雷が大嫌いなので私の膝の上で毛布に包まれております(^_^;)

今日よりも昨日の方が凄くて一時停電もあったくらいなのね。
もう猫達大変~~~~。
キクちゃんはぶるぶる震えてテーブルの下に潜り込み泣いてます。
(「鳴く」じゃなくて「泣く」があってると思う(笑))
パンチョくんは大きな雷鳴の時に廊下に走り出て、しばらく行方不明でした。
雷が収まったら戻ってきたわ。

これから雷のシーズンなのに大丈夫かしら(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2005-07-17 20:40 | | Trackback | Comments(0)
d0038975_10582858.jpg

最近また毛の生え変わり時期なのかしら?
もうものすごい量の抜け毛(T_T)
昨日掃除したのにまた毛玉がーーー!という状態です。くすん。

毛が抜けるのは仕方ないけど、パンチョくんったらフケが凄いの。
やっぱり洗ってあげた方がいいのかしら・・・。
お水嫌いなので一度も洗ったことないんだ。
1人でお風呂にいれるのは厳しい気がする。

私がずっとPCに向かっていると、邪魔してくるのはパンチョくん。
こんな場所で寝られたら文句も言えないわ♪
[PR]
by oko-nyan | 2005-05-04 10:59 | | Trackback | Comments(2)
d0038975_22594973.jpg
うちのパンチョ君は、犬のようにリードを付けて散歩します。
どうも、外に出たがるのでリードを付けてみたら、最初は嫌がったが、次第に理解したのか平気になりました~。
(携帯から投稿出来るかテストです)
[PR]
by oko-nyan | 2005-05-02 22:59 | | Trackback | Comments(10)