ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

カテゴリ:旅行( 281 )


d0038975_15324461.jpg
一針一線の近くで行列出来てた~



本日2個目のUPです
ホテルカタログに続いて旅行記

あと1回のUPで旅行記も終わりです。


香港・台湾の旅
旅行記70の3は こちら!













[PR]
by oko-nyan | 2017-05-26 15:36 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
d0038975_13170411.jpg


旅行記の続きUPしましたよー。
旅行2日目です

旅行記70の2は こちら!







[PR]
by oko-nyan | 2017-05-25 13:19 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
d0038975_14102014.jpg


GWの旅行記 その1をUPしました。

読み返すと結構誤字脱字が多い私の旅行記(^_^;)
いろいろ間違っていたらすみません~


旅行記70の1は こちら!













[PR]
by oko-nyan | 2017-05-23 14:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

三連休の草津の夜です
d0038975_15275116.jpg

昨年末くらいからライトアップが変わってるみたいです

湯畑の中をいろいろな明かりで照らしていてこれもいいですね







d0038975_15280895.jpg
こっちは湯畑脇の白旗源泉がある方面









d0038975_15281409.jpg
白旗源泉の前にステージが出来てました










d0038975_15282441.jpg
夕食は湯路広場の横のここ









d0038975_15283172.jpg
2階の源泉閣です
今まで気にしてなかったので知らなかったの









d0038975_15283953.jpg
ここにお好み焼き屋さんがあるなんて~
ちょっと前のテレビ東京の旅番組で見て、今度行ってみようってなったの(笑)










d0038975_15285007.jpg
とりあえずビール










d0038975_15285695.jpg
窓からは湯畑の眺め











d0038975_15290244.jpg
枝豆とキムチ大根
てっきり大根のキムチ(カクテキ)かなと思ったら
千切り大根の上に白菜のキムチが乗ってた(笑)
確かにメニュー通りだけど。









d0038975_15290813.jpg

ピンボケしちゃったけど左はもんじゃ焼き
右はダンナが適当に焼いたお好み焼き(^_^;)







d0038975_15291460.jpg

食後はケーキを買って帰って部屋で食べました

4つもあるけど2人分ですw











[PR]
by oko-nyan | 2017-03-27 09:11 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

三連休前半に草津温泉行ってきました。
当初は友人誘ったんですが・・・3月の忙しい時期は無理!と断られ
仕方ないのでダンナと行ってきました。
1週間前は台北行っていたのでちょっと大変でしたが(笑)
今回の草津は5ヶ月以上も前から予約入れていたのでキャンセルはしたくなかったのよね。

d0038975_08560483.jpg


ランチは道中の道の駅
くらぶち小栗の里


d0038975_08561193.jpg
かきあげうどん









草津温泉到着
湯畑のところの宿ですが、駐車場がないので姉妹ホテルの駐車場に止めて
そこからシャトルバスで湯畑まで送ってもらいます。
ちょうど姉妹ホテルに到着したときに湯畑行きのバスが出た後で
次のバスまで1時間ちょい待たなくてはならず・・・
歩いて行こうかーと2人で話していたら
やはり私たちと同じ境遇の人がいてその人がホテルの人と交渉したら
特別に送ってくれるということになりました。
助かった~~。
1人、2人では無理だったかもね(^_^;)


d0038975_08564177.jpg
三連休だからかなり混んでる。







d0038975_08564758.jpg
あちこち行列出来ててびっくり。
宿泊する宿の隣りのあげまんじゅうにも行列出来てた








d0038975_08565348.jpg
湯畑のとこの焼き鳥屋さんの隣りにはクレープやソフトクリーム売ってる店が出来てました








d0038975_08570246.jpg
本日は初めて行く方面です








d0038975_08570741.jpg
昔ながらの建物が残ってる通り
なんかこの辺もいい雰囲気でいいですねー♪







d0038975_08571582.jpg
道路には雪はないけど木には氷柱が・・・







d0038975_08572195.jpg
共同浴場の煮川の湯




d0038975_08574610.jpg
2棟で構成されてます




d0038975_08575343.jpg
グランデフューメの隣りは大滝乃湯







d0038975_08580067.jpg
平屋建ての方はレジと休憩スペース






d0038975_08580585.jpg
無料の飲み物あります。
コーヒーやお茶等ね。あまり広くはないので混雑してるとなかなか座れない







d0038975_08581061.jpg
ここに来た目的はこれ↑

レジで2人分のお支払いをして
隣りの建物の2階に行きます






d0038975_08581946.jpg
ここでは椅子がないので座ることは出来ません
自分でジェラート出して





d0038975_08582625.jpg
ラスクやチョコ等を好きなようにトッピング







d0038975_08583172.jpg
ヨーグルト味のジェラートが1番さっぱりしてて美味しかった♪






d0038975_08584030.jpg
左がダンナ、右が私








d0038975_09013154.jpg
グランデフューメ草津で買って帰ったラスク
手前左からバジル・メープル・シュガー
奥左からガーリック、ミルクショコラ






d0038975_09013605.jpg
バジル・メープルはダンナのなのでそれ以外を開けてみた
シュガーは個包装じゃないので外袋開けたら早く食べなくちゃだった(^_^;)








d0038975_09014287.jpg
ガーリックはニンニク効いてます(笑)
おつまみに良さそう。
ミルクチョコレート美味しい~~








さて、次回は泊まった部屋かな!








[PR]
by oko-nyan | 2017-03-23 09:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)


三連休に温泉行ってきましたー♪
2週連続のお出かけはちょっときつかったかも(笑)

さて、台湾旅行記69の2をUPしましたよ。
今回は1泊2日なので旅行記はこれでおしまい。

旅行記は こちら!




d0038975_11223766.jpg
済南鮮湯包の日本語メニュー







[PR]
by oko-nyan | 2017-03-21 11:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
先日行ってきた台北の旅行記です。
短期だったのでいつもは1ページで1日くらいなんだけど、
今回のその1は到着日の夕方までです(笑)

では、旅行記69の1は こちら!



d0038975_14435460.jpg
パークタイペイの宿泊客は誰でも使えるラウンジにあったお菓子等





d0038975_14441441.jpg
部屋からMRTの線路を眺める







[PR]
by oko-nyan | 2017-03-17 14:50 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

昨年は自分でもびっくりするくらい温泉行ったかも。

d0038975_10204265.jpg


1年間で出かけたとこを書き出してみました。


1月
草津  奈良屋 2016.1.9
草津  綿の湯 2016.1.23
草津  奈良屋 2016.1.29


2月

川場  悠湯里庵 2016.2.12
草津  湯畑草菴 2016.2.26
伊香保 塚越屋七兵衛 2016.2.27

↑ここまでは群馬プレミアム宿泊券利用したので半額近い値段で泊まれました。

(群馬プレミアム宿泊券は2015年後半も活用させていただいたので
かなりお得に温泉へいけました♪)


5月
シンガポール 5.1-5.5
台北 5.15-5.17


6月
草津 佳乃や 2016.6.24


7月

草津 奈良屋 2016.7.16
四万 四万グランドホテル 2016.7.30

9月
高湯温泉 玉子湯 2016.9.23
草津 奈良屋 2016.9.30


10月
松之山 玉城屋 2016.10.8


11月

扉温泉 明神館 2016.11.5



12月

草津 平の家 2016.12.2
草津 花いんげん 2016.12.23

全部で17回
草津温泉に9回行ってるなぁ(笑)
(内、奈良屋4回)

真夏はペットもいるので旅行頻度が落ちますね。
ダンナと一緒に出かけることは少ない。

今年もほんとはいろいろ予定は立てていました。
当初、1月14日にダンナと台北。
フライトもホテルも予約だけはしてありましたが、
雪の心配がある為、延期することにして1月7日に東京へ遊びに行くことに変更
でも年末にやっぱり出かけるのは取りやめにしてホテルはキャンセル。
1月3日に施設入所中の父を外出させて我が家で食事の予定でしたが、
東京行きがキャンセルになった為、7日に父との食事を再設定。

父にもう施設から出すことはないから!と昨年末に話したのでそれからはもう
帰るから迎えに来い電話がなくなり、多少落ち着いたように見えます。
まだ文句は言ってますけどねw

2月と3月に温泉の予定は入ってます。
ダンナとの台北もまだ諦めつかず3月に予約入れてあります。
(でもたぶんキャンセルする)

キクちゃんの体重減少が著しくてそろそろお迎えが近いかなと思うと
出かけるのが躊躇われますので
なるべくそばにいてあげたいと思ってます。
春がくれば19歳だからいいおばあちゃんなんですよ(^_^;)
毎日湯たんぽ入れたにゃん袋の上に寝てます。

今年もGWは旅行に行く予定です。

こっちに住むようになってから空港がやたら遠くに感じて
海外旅行は難しいですね~
群馬の温泉が近くて楽なので温泉ばかりになってしまったわ。

d0038975_10204852.jpg

最近チョビは私に反抗的
ダンナにはべったりなくせに~~
私が保護してやったのになぁ(>_<)







[PR]
by oko-nyan | 2017-01-13 10:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

花いんげんさんでは夕食は付かないので外に食べに出ます。
宿のおススメという居酒屋に行ったら満席で入れず・・・
すぐ近くの以前行った居酒屋にいったらまだ開店せず・・・
(その後、この日は貸切ということがわかり開店待ちしてなくて良かった(笑))

ふと目に入ったすぐ近くのとこに入りました。
今まで何度もこの前を通っていたけど居酒屋があるなんて全く気が付かなかった~

d0038975_09464541.jpg
入ったのは 居酒屋 駄々

入り口開けるとすぐに降りる階段がありました。





d0038975_09465261.jpg
店内
右側に先客がいたため、一部だけ撮影








d0038975_09470148.jpg

とりあえずビール♪
生ビールとお通し









d0038975_09470825.jpg
焼き鳥 ネギマとカシラだったかなー
こっちは塩の方






d0038975_09471539.jpg
同じくネギマとカシラ
で、タレの方







d0038975_09474128.jpg
モツ煮
味が薄いかなーと見た目で思ったけど
美味しくてびっくりした









d0038975_09474857.jpg
しいたけ焼き
ダンナだけ食べます







d0038975_09475567.jpg
焼きうどん
ダンナがリクエスト


ここまで食べてビールは私は1杯、ダンナ2杯飲んでこのお店はお会計






d0038975_09480866.jpg
湯畑の方まで歩いてきました
寒い~~~~





d0038975_09482893.jpg
いつもと湯畑のライトアップが違ったのかも。。。








d0038975_09483691.jpg
まだ食べ足りないので湯畑横にある月乃井







d0038975_09484574.jpg
ビール飲みながら、ピザ(笑)
石釜で焼いてるようです







d0038975_09485917.jpg
月乃井さんは洋菓子屋さんでもあるのでケーキをテイクアウトして
部屋で食べました。
コーヒーは宿のカフェレストランのところにあるコーヒーマシンで無料です


うちのダンナはこれでもまだ足りなかったようで、お酒&食べ物ないのかーーとうるさかった。
ピザ、もう一枚食べたかった!!と騒いでます。
買ってくれば?と言ったんだけど雪が降ってて寒くてもう無理!!とw

でもそのうちぐっすり寝始めて朝まで寝てました。

私は夜にのんびりお風呂入りました♪








[PR]
by oko-nyan | 2017-01-06 12:24 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
以前からその存在は知っていた草津熱帯園

でもなんか今ひとつ「行こう♪」という気にならず行ってなかった。。。(笑)
今回は宿をチェックアウト後、自宅に帰る前に義母&父が入所してる特養に寄ることになっていたので時間調整も兼ねて寄ってみることに。

義父が動物好きということもあるし、ダンナがカピバラ見たい!といつも言っていたので。

d0038975_12311222.jpg
湯畑周辺から車で10分もかからないところにあった。





d0038975_12311858.jpg
園内はそんなに広くないです









d0038975_12313214.jpg
熱帯ドーム内では、最初にワニがお出迎え









d0038975_12312513.jpg
割とワニはいっぱいいたかも










d0038975_12313967.jpg
ワニの他に亀や蛇など
爬虫類は多かったかも










d0038975_12334904.jpg
ダンナが見たい!と騒いでいたカピバラさんです~








d0038975_12323978.jpg
用意してある餌を買って食べさせることも出来ます









d0038975_12324927.jpg
癒し系だわね(笑)











d0038975_12331061.jpg
サルも数種類いました










d0038975_12331637.jpg
ここってかなり近くまでいって見られるのよね。
触れるのもいるし。


子供とかいると楽しいかもしれないけど大人3人だと早く見終わってしまうw

思ったよりはお客さん来てましたね。

















[PR]
by oko-nyan | 2016-12-12 13:13 | 旅行 | Trackback | Comments(0)