ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

有馬温泉・花小宿

あら~、もう7月になってしまいましたね(^_^;)
おかしいなぁ・・・まだ5月の関西旅行が全然終わらない。はははは。
先週は北海道に行ってきたのよね。
先に関西旅行を全部UPしてから北海道やります!!

さて、関西旅行の2泊目は有馬温泉のホテル花小宿に泊まりました。

私、有馬温泉は2度目です。
1度目はネットの旅仲間と御所坊に泊まりました。
その時に結構お宿が快適だったので今回は姉妹館の花小宿にしました。
御所坊はもう高くて泊まれなかったわ(笑)
ダンナは初めての有馬温泉。

d0038975_16125349.jpg
お宿の外観
木造建築なので足音とかよく聞こえます(^_^;)




d0038975_1613715.jpg
宿の玄関付近





d0038975_16131890.jpg
泊まった部屋は2階です。





d0038975_16133036.jpg
「沙羅」という部屋名。
洋室です。






d0038975_16135047.jpg
部屋に入って右手に洗面所。





d0038975_1614228.jpg
左手にクローゼット。
籠はお風呂行くときとかに使います。





d0038975_16142278.jpg
全室ツインかな。






d0038975_16143440.jpg
ベッドの足元にはソファ。





d0038975_1614427.jpg
TVは無くてPCでTVを見ます。
真ん中のドアは洗面所とクローゼットのある部分に出ます。その奥は廊下。





d0038975_16145446.jpg
ドアの隣にあるチェスト。
お茶セットやタオル類があります。






d0038975_16151147.jpg
宿にお風呂は2箇所。
両方とも貸し切り風呂です。
部屋数少ないので大浴場はなし。
これは手すりの無い方のお風呂。金泉です。





d0038975_16152152.jpg
金泉の横に銀泉じゃなくて上がり湯があります。
五右衛門風呂かな。





d0038975_16153075.jpg
こうやって並んでます。
このお風呂にはサウナもありました。
もう一箇所の方の貸し切り風呂は入らなかったわ(^_^;)











d0038975_1616585.jpg
宿にチェックインして最初に入ったお風呂は姉妹館の陶泉・御所坊のお風呂です。
翌日だと入れないのよー。
[PR]
by oko-nyan | 2009-07-04 16:28 | ホテル | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/9942330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 収納術 at 2009-07-24 12:50
タイトル : 収納術
クローゼット 収納術や押入れ 収納術について。 今は100均収納術っていうのもありますね。... more
Commented by Eri at 2009-07-04 23:13 x
そうよ、okoさん、もう7月よ!
茶色い温泉は苦手だけれど、温泉の効用は何でした?
okoさんホテル見つけるの得意だから、今度探してもらおうかしら。
Commented by oko-nyan at 2009-07-05 14:26
Eriさん、こんにちは!
こ、効用!?うーーーん、なんだろ(^_^;)
有馬温泉の詳しいのはここを見て下さい↓
http://www.arima-onsen.com/spa/index.html
お湯の種類に詳しくない私(T_T)

ホテル見つけるの得意じゃないですよぅ。
だから行った事のあるとことかになってしまう(笑)