ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

皇居散策

GW真っ最中ですね。
新型インフルエンザで世界中が大変な状態になってます。
この新型インフルエンザ、早く収まって欲しいですね。

さて、4月にセレスティンホテルに泊まったのはぽけかる倶楽部江戸城址大奥 徳川家・篤姫をたどるというコースに参加する為です。

地下鉄・桜田門駅の出口集合
この日はたぶん30人位参加者がいたかな。ぽけかる倶楽部の人は2名。
イヤーレシーバーを1人1つずつ貸して頂いたので説明を受けたりするのがとても楽でした。
ちょっとツアーの人達と離れても聞こえるのです。

d0038975_1340455.jpg
桜田門から皇居外苑に入ります。

d0038975_1341882.jpg
正門


d0038975_13412483.jpg
坂下門


d0038975_13415498.jpg
桔梗門


d0038975_13425260.jpg

d0038975_13431694.jpg
大手門から東御苑に入ります。


d0038975_13433626.jpg
d0038975_1343482.jpg
d0038975_13435896.jpg
d0038975_13441065.jpg
d0038975_13442142.jpg

最初に番所が3つあります。
この辺はもうダンナの好みの世界です。
私はただ「へぇ~」と付いていくだけ(笑)

写真が多くなったので続きます(^_^;)
[PR]
by oko-nyan | 2009-05-03 14:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/9677291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。