人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶呼び

家を建てて義理実家隣に住む事になったので
隣組の女性達を集めて嫁&新居の披露をしないといけないらしい。
これが目下の私の胃痛の種なんだけど(笑)

10日後くらいにやる予定なんだけど、今日人数を聞いて驚いた。
近所の人7人、義両親、私達夫婦の計11人(T_T)

下の方にリビングの写真ありますが・・・
ここに11人入るのか???もう~。
そんなに人を呼ぶ家庭じゃないから最低限の広さにしたのに。

週末に買い物しなくちゃ!
スリッパは5足しかないのにー。
湯飲みも急須もないから全部揃えなきゃ。
この1回のために揃えるなんて(T_T)

ちなみに私実家の人を呼ぶ時は2回に分けます。
狭いところにぎゅうぎゅうじゃイヤだもん(笑)
それに一緒にいたくない人もいそうだし(^_^;)

私はまだ良い方かも。
某姉さんとこの地域はもっと大々的で大人数らしいから。
隣組も人数少なくて良かったわ。


・・・・と思わないとやってられないわい。
by oko-nyan | 2008-10-02 14:13 | 家作り | Trackback | Comments(4)
Commented by shara at 2008-10-03 12:47 x
罰ゲームやな<11人
義理母には義理父の膝の上に座ってもらうと。

湯のみとかは借りてきたら?
姉さんとことかで。
後は100均や!ダイソーや!(笑)

使ってないスリッパ宅急便で送ろか?(^.^)
Commented by snowy;yukino at 2008-10-03 13:33 x
おこにゃんにゃん♪
お疲れさまでつが、、一度にやっておいたほうが
後から 一人ずつ 新居拝見、、とか来られるより
よろしいであろう。
USにも オープンハウスと言って近所の人に見て
もらう習慣があります。さすれば みな 安心して
家路につくと 言う事で、、
いつまでも オープンハウスをやらないと ご挨拶
のなかったおうち、、みたいな印象でつ、、

しかし! スリッパは買わなくてもいいと思う!
はげしく!思いまつ、、
その後、どうなさるのか?と心配になりますれば、、
湯のみは、、彼の実家から借りると かわいげが
あるかも! どうですか?君にはできるか、、にゃ?

健闘を祈る!
xx
Commented by oko-nyan at 2008-10-03 20:37
sharaさん
総勢6、7人かと思っていたのよ~、11人なんてびっくり。
ただ単に挨拶してお茶飲んで話して終わりらしいから簡単でいいんだけどね。

ダイソーに見に行ってきましたよ、もう。
でも、これっというのがなくて・・・
まあ、最低でも少しぐらいお茶飲めるようにしとかなくちゃかなと思って買うことにしました。
姉さんとこは引越ししたら遠くなってしまって片道車で1時間だとなかなか行き辛い~
Commented by oko-nyan at 2008-10-03 20:42
snowy;yukinoさん
もうね、作ってる時から近所のおっさんが見まくりだったらしいのよ(^_^;)
なんと私の実家&職場まで見に来たんだって!!
親戚でもないのに変人よーーー
簡単にちょっと通りかかりに見るという位置じゃないのに。

スリッパは足りないのがあと4足だけなのでつ!
お客さん用に5足は用意してあったから。
どうせなので同じのニトリで買ってきます。
安いから(^_^;)
1足300円しなかったはず・・・(爆)

湯飲みはなぁ。。。借りるのはもう少し考えてからにしますわ。
もうお茶菓子入れが母屋から届いてたわ(^_^;)

ちょっと母屋のもの借りるのもいろいろ抵抗があってね。(T_T)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< TV台 バスルーム >>