ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

東京ディズニーシー

ディズニー2日目はディズニーシーです。
泊まったエミオンで2DAYパスポートを買ってあります。
昨日はいろいろ動き回ったせいで本日は疲れきってます(^_^;)
d0038975_22592087.jpg
土曜日のシーは混んでます(笑)
一応、オープン前から到着していましたが、暑いし人がいっぱい並んでるので、
もう諦めてしまいました。
日陰に避難して、オープンしたら並ぶことに。
写真は入場待ち列のほぼ最後尾からの写真。
日陰がないのはつらい・・・

d0038975_2303518.jpg
入場しました。
メディテレーニアンハーバー内からプロメテウス火山方面を見たところ。
とりあえずパーク内をぐるっと回って何があるか確認。
初めてのシーなのよー(^_^;)
とにかく人が多くてどこも40分以上待ちになってます。
ちょっと遅くなるともう70分待ちだったり。
タワー・オブ・テラーに絶対乗るべき、と言われていたけど
スプラッシュマウンテンでのダンナを見る限り無理です(笑)
なので「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取りました。
指定の時間になるまで「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」を楽しむ。
時間になったのでセンターオブジアースに行きます。
ダンナ・・・スプラッシュマウンテンより怖かったようでまたもや目を瞑ってしまい、
外の景色見ず・・・。

もうどこの乗り物も待ち時間ありすぎて空いてる移動物に乗ることに。
ディズニーシー・エレクトリックレールウエイ」でポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントへ
ここで早めのお昼ご飯。
その後、ショップを見ながらメディテレーニアンハーバーまで戻り、
ヴェネツィアン・ゴンドラ」へ

d0038975_2321491.jpg
ヴェネツィアン・ゴンドラではちょうどミラコスタで挙式したカップルがゴンドラに乗りに来てました。
カップル専用の飾られたゴンドラで皆の拍手に迎えられてゴンドラに乗ってました。

d0038975_233045.jpg
ゴンドラの後は「「チップとデールのクールサービス」!!
橋の上でチップとデールが来るのを待ちます。
これも水濡れモノ♪
ところで・・・チップとデールってリス?
なんの動物だか全然わかってなかった私。

d0038975_234357.jpg
ショップを見て回って、暑いからシェイブアイス食べて時間を潰すと、「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まります。
ショーの始まる10分前くらいかな。
人がいっぱい集まってきました。

レジェンド・オブ・ミシカの始まりです。
d0038975_2354728.jpg
これはミニーちゃん

d0038975_2373431.jpg
これはグーフィーよね?(^_^;)

d0038975_238328.jpg
かわいいチップとデール

d0038975_23112642.jpg
最後にミッキーが来ました♪

d0038975_23122544.jpg
夕方から友人とイクスピアリで食事会なので早めにシーを出ようとエントランスに向かうと
ミニーちゃんがいました。

この後、イクスピアリでネット友達と会って食事会してホテルに戻って車で帰宅です。
結構疲れた2日だったなぁ。。。
でもディズニーは楽しいからまた行きたい!
今度は涼しい時に行く!
[PR]
by oko-nyan | 2008-07-25 23:47 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/8340267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by titiang3 at 2008-07-31 22:13
okoさん、こんばんは!
シーはキャラクターとの遭遇率が高いのでいいですよね^^
私はキャラクターがいると必死になって追いかけてしまうので、あっという間に時間が経っています(笑)
さすがにミッキー&ミニーちゃんは人気があってなかなか一緒に写真撮れないんですけどね^^;
Commented by oko-nyan at 2008-08-01 21:10
ふふさん、こんばんは。
シーはキャラクターとの遭遇率が高いのかぁ。初めてのシーだったから全然わかってなかったわ(笑)
ランドの方ではお姫様達がいっぱいいたのでダンナが喜んでました。

ミッキー、ミニーちゃんは確かに競争率高かった!!!