ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

東京ディズニーランド

みなさま、こんにちは。
今日は東京ディズニーランドです。
私の初ディズニーは約22年前にLAに行ったのが最初。
その後、やっと東京ディズニーランドにも何回か行きましたが、ここ10年近くは行ってなかったみたい。
今回久しぶりに25周年のディズニーに遊びに行ってみました♪

d0038975_15485790.jpg
金曜日なのに混んでた・・・
開場待ちして並んじゃいました。
この日はまだ元気だったので(笑)

d0038975_15454020.jpg
シンデレラ城
この前で「クール・ザ・ヒート」がありました。
携帯とデジカメが濡れないようビニール袋に入れて楽しみました♪
年甲斐もなくびしょ濡れになって喜んでしまった(^_^;)
たぶん、このプログラムを見るために炎天下30分近くも待っていたので日焼けが凄いことになってしまいました~。
(先日オデコの皮がむけたわ(笑))
翌日は懲りたので日焼け止め塗ったけど時既に遅し・・・です。

d0038975_15504767.jpg
グーフィーのクールパニック」です。
これも水濡れプログラム。
d0038975_1552339.jpg
この日は2回も見ちゃったわ。
カメラに水滴が飛んでる・・・
防水カメラじゃないのに(笑)


d0038975_1559384.jpg
スプラッシュ・マウンテン
ディズニーランドに入場して一番最初に乗ったアトラクション。
ジェットコースター嫌いのダンナには特に説明せず乗りました。
でも並んでる途中で見えてたからわかっちゃったけど(笑)
もうダンナは乗りたくないそうです。

d0038975_1632049.jpg
スプラッシュ・マウンテンの後は「ホーンテッドマンション」。(写真なし)
そしてこの「イッツ・ア・スモール・ワールド」。
次に「ミクロアドベンチャー!」「スター・ツアーズ」「カリブの海賊」(写真なし)と回ります。

d0038975_16112032.jpg
割と好きな「ジャングルクルーズ」。
ウエスタンリバー鉄道」(写真なし)も乗ります。
そろそろ時間なのでキャッスル前でクール・ザ・ヒートを楽しみます。
その後、「白雪姫と七人のこびと」(写真なし)に乗って入り口方面に戻ります。

一度パークから出て、ディズニーリゾートラインでヒルトン東京ベイに向かいます。
d0038975_16193628.jpg

ここで何をするかと言うと、甘いもの大好きダンナの為にデザート・ブッフェです♪
ホテルのロビーラウンジ「ベイラウンジ」で毎日やってるの。
この日はなぜかフォレストガーデンに変更になってました。
7月はトロピカルフルーツ&マンゴーがテーマでした。
イチゴの時が一番嬉しい私。

d0038975_16273463.jpg

甘いもの以外もあるので助かります。

d0038975_16304024.jpg
ヒルトンでお腹いっぱいになったらまたランドに戻って、「蒸気船マークトウェイン号」に。

d0038975_163231100.jpg
少々雨も降ってきたし疲れたのでまた入り口方面に戻ります。
これは「アート・オブ・ミリオンスマイル
小さな写真を組み合わせて作った巨大なフォトコラージュです。

d0038975_16335169.jpg
ワールドバザールで買い物しながらシャトルバスでホテルまで戻ります。

この日のパークはもう引き上げ。疲れました(^_^;)
泊まりで行ってるから夜のパークも見たいところなんだけど、暑いし疲れたしでホテルに戻ってしまいました。
ホテルでは大浴場に入って疲れを癒します。
時間が早いからか、1人で貸切状態でした♪
[PR]
by oko-nyan | 2008-07-20 16:44 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/8309074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by titiang2 at 2008-07-21 20:31
okoさん、こんばんは!
昨日はおめでとうのコメントありがとうございました^^
okoさんは5月に突入してたんですね。
遅くなりましたが、okoさんにとってよい1年になりますように!
今年は新居建築などで、新しく動く年になりそうですね^^

ディズニーランド、もう4年くらい行ってないです。
本当は25周年の今年、行きたいな~なんて思ってたんですが無理そうです。
私も旦那さまと一緒でスプラッシュ・マウンテンは1度乗って、もう二度と乗らないって思いました^^;
ビックサンダー・マウンテンのほうは大好きなんですけどね。
Commented by oko-nyan at 2008-07-23 09:53
ふふさん、こんにちは!
今年は記念の年に新居作りやらいろいろあります。
というか、ここ、2年ほどいろいろありすぎてあっという間に月日が過ぎたわ。

私はビックサンダー・マウンテンの方が怖いかも・・・(^_^;)
ジェットコースターはあまり得意ではないの。
ビックサンダーもスペース・マウンテンも今回はパスしちゃったわ。
夏のディズニーは暑くて大変だけど水濡れ物が楽しかった~♪
今度行く時は涼しい時期がいいとダンナが言ってます(笑)