ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

あけび

みなさま、こんにちは。
久しぶりの更新ですね(^_^;)

奥日光に行った時、ここにも行って来ました。
自然浴“離れの湯”あけび
日帰りの個室露天温泉です。
d0038975_13571121.jpg


d0038975_13585081.jpg
あけび入り口です。
手前の砂利は駐車場。


d0038975_1412322.jpg
入り口を入っていくとこんな通路があります。


d0038975_1434290.jpg
通路の先には古民家風ラウンジ「風待ち亭」があります。
ここでチェックイン手続きとお茶とお菓子の休憩が出来ます。


d0038975_145513.jpg
反対側から見るとこんな感じ


d0038975_14144431.jpg
ラウンジの中です。『あけび』というお菓子もありました。
ラウンジ内には女性専用の岩盤浴もあります。



d0038975_14161462.jpg
ラウンジの外には足湯もあります。



d0038975_1419018.jpg

個室はこのように並んでます。10部屋くらいだったかな。


d0038975_14202030.jpg
私の部屋は『壱・月の湯処』


d0038975_14253669.jpg
部屋の中はこんな感じです。
お部屋によって内装が違うみたい。洋室タイプと和室タイプがあるみたいだし。
備品はバスタオルとドライヤーとヘヤブラシくらいかな。
冷蔵庫は空っぽです。湯沸しポットもあります。
コップやお箸とかはないので中で食事する場合は自分で用意した方がいいです。

d0038975_14273699.jpg
お布団はシングルが1組だけロフトにおいてありました。
梯子があるのでこれでロフトに上がれます。
おトイレは入り口入ってすぐのところにあります。
畳部分は床暖房なので今の時期は暖かくて気持ちいいです♪


d0038975_14291149.jpg
さて、肝心のお風呂。
露天風呂が2つ付いてます。
自分で源泉を好きなように調節出来ます。
2つの浴槽とも2人なら余裕で入れます。
家族4人とかだときついかな(笑)



d0038975_14313237.jpg
お風呂からの眺め。
鬼怒川が見えます。
時々、ライン下りが終わった人がモーターボートに引かれて通っていくのが見えました。


d0038975_14331830.jpg
あけび内にはこういうのもありましたよー。
行った人は見つけてください♪

私はここに3時間滞在したんだけど・・・
まぁ、お湯も気持ち良かったし、眺めも良かったし、たまにはいいかな、という感じなんだけど~
ちょーーっとお掃除が足りないかなぁ。。。人にはあまり薦められないわ(^_^;)
部屋の隅にはクモの巣がいっぱいあったり、ライト周りには埃がいっぱい。
火事になりそう。
年中無休24時間営業ではないのでたまにはきれ~いに掃除した方がいいと思うのよね。
埃は1日2日で溜まった分じゃなかったもん。
[PR]
by oko-nyan | 2007-12-22 14:48 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/6788894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もっちー at 2007-12-26 20:30 x
日帰り専門の温泉にしては、豪華だね!
個室になってるから、てっきり泊まれるのかと思ったもん。

でも、汚れてるの??? それはまずいよねぇ・・・。
見た目にはきれいそうに見えるのは、まだ新しい施設だからかなぁ。

Commented by oko-nyan at 2007-12-26 21:06
もっちーさん、こんばんは。
泊まれないのよねぇ。鬼怒川プラザホテルの系列らしいわ。
昔、雑誌に載っていたから一度行ってみたかったの。

汚れてる・・・というか隅々まで掃除が行き届いてないのよ。
畳部分とかソファとかトイレ、お風呂は綺麗にしてあるんだけど、
ちょっと目に付きづらいところは埃が(^_^;)