ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

日光湯元 温泉寺と源泉

みなさま、こんにちは。
スパビレッジカマヤのすぐ隣に温泉寺があります。
d0038975_9212931.jpg


d0038975_9221744.jpg
温泉寺の本堂です。


d0038975_9225886.jpg
有料で温泉に入れるお寺です。


d0038975_9252924.jpg
温泉寺の隣には湯ノ平湿原があり源泉があります。


d0038975_9263564.jpg
熱い湯やぬるい湯が湧き出ています。


d0038975_9273011.jpg
源泉には小屋がかけられて各ホテルや旅館の名前が書かれてます。


d0038975_9285896.jpg
何年か前に大晦日に泊まったことがある「花の季」もありました。
[PR]
by oko-nyan | 2007-12-09 09:44 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/6704995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from くちこみブログ集(国内旅.. at 2008-01-31 07:33
タイトル : くちこみブログ集(国内旅行): 日光湯本温泉 by Go..
「日光湯本温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。... more
Commented by naya at 2007-12-19 00:30 x
OKOさん、こんばんは。nayaです。
とってもご無沙汰しています。
こんなに寒いと、やっぱり温泉かバリですよねっ!

そんな私ですが、2月にバリに行けることになりました~。
何と2年ぶりです(汗)。
今、泊まりたいホテルをチェックしているのですが、相変わらず予算が
厳しいので、抑え目の所で・・・。
で、OKOさんが前々回お友達が泊まっていて、見学に行かれたという、
スミニャックのThe Studioが気になってます。
新しくて、お値打ち価格で、設備が整ってて、綺麗そう(笑)。
サイトを見た感じだと、お部屋の好みもバッチリでした。

ただ問題が場所なんです・・・。
地図がないので、どうにも場所が分かりづらいのですが、
Jl.Raya SeminyakからJl.Kuntiに入ってからはかなり行く感じですか?
サンセットロードに限りなく近いとか・・・。
(それはそれで遠出する時は便利そうですが)
そうなるとタクシー乗りこなすか、レンタルバイクも考慮しないといけないなぁ~。

まだ情報がほとんどないので、困ってます。
分かる範囲で結構ですので、いろいろ教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
Commented by oko-nyan at 2007-12-19 12:21
nayaさん、こんにちは。お久しぶりですーー!!
2年ぶりのバリですか♪いいですねぇ。私も早く行きたいわぁ。

The StudioはサヌールのS'CAPEと同系列ですよね。
お部屋は私もいいなぁ、と思いました。それで・・・
やっぱり立地がねぇ(^_^;)
Jl.Kuntiをずっと内側に進みます。サンセットロードも通り越します。
kunti villaも通り越して進み左側に小道があってその奥なの。
なので歩くのはオススメ出来ません。道があまり良くないし。
女1人だと車がないと不便な場所ですわ。
あれがもっと海側の方にあれば良かったんだけど・・・
Commented by naya at 2007-12-20 01:34 x
okoさん、ありがとうございます♪
「思ったよりも遠い」って書いてあったので、覚悟してましたが、
さらに遠い感じです(笑)。
Jl.Kunti自体は好きな通りなのですが。

S'CAPEも気になってたんですが、同じ系列だったとは。
S'CAPEはちょっとOASISチックな感じですが、もう少し温かみの
あるインテリアの方が好みなので、いいなぁ~と思ったんですよ。

アクティブに行動したいと思ってたので・・・迷いどころです。
予算的には惹かれるんだけどなぁ~。
なかなかないですもんね~、スミニャックで格安の所って。
もうちょっと迷ってみます。(^^)
Commented by oko-nyan at 2007-12-20 17:39
nayaさん、実は次回泊まってみようと思ったのがスミニャックの
http://www.private-bali.com/_index.php/_villa_209/detail.php
です。
検索するとホテルのHPも出てくるんですけどセキュリティソフトがうるさいのでこのページを貼ります(笑)
場所が・・・ここもそんなに便利そうではないけどお値段的にいいかな、と。
メゾネットになっていて、1階かな?片方はACがないのよ(^_^;)
Commented by naya at 2007-12-23 01:35 x
見てみました~。うん、ここもいいですね!
長期だと割引がきくのもいいです。1週間くらいなら・・・?
やっぱり広いお部屋っていうのはいいな~。

場所はどうなんでしょうね。
あの地図だと大分奥まってる感じもしますが。
でも立地にばかりこだわってると、なかなか見つからないですねぇ~。

そう言えば、ここを検索したら出てきた代理店のサイトが衝撃的で、
しばし呆然でした・・・(汗)。
Commented by oko-nyan at 2007-12-24 19:32
nayaさん、衝撃的なサイトって何だろ~??(^_^;)
気になる(笑)
このホテルのサイトだと私のPCからは地図が開かなくてよくわからないのです。
なかなか立地も良くてお値段も良くてハードもいいホテルって見つかりませんねぇ。。。
Commented by naya at 2007-12-28 15:38 x
何か検索してたらこのページにたどり着いたんですね。http://www.balifriendlyhotels.com/sunset_terrace_apartment/index.html
ここはいいんですが、トップページが・・・。
前にも引っかかったことがあったんですが、あらら~。
Commented by oko-nyan at 2007-12-28 21:51
nayaさん!
おお、このサイトは見たことあったけど、トップページはこうだったのね(汗
これはまた衝撃的なサイトだわ。
バリにはこれ多いですけどねー(^_^;)