ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

みなべ町うめ振興館

d0038975_22224097.jpg

みなさま、こんばんは。
今日は南紀白浜の旅1日目の最後に行った「みなべ町うめ振興館」です。
さくさく更新していかないと後がつっかえてるのよー(笑)

さて、梅干し好きのダンナの希望したうめ振興館。
アドベンチャーワールド後ということもあって私は疲れていてあまりやる気なし!でした。
1階は歴史民俗資料展示コーナーなんだけど、行かなかったみたいなの(^_^;)
2階はうめ資料展示コーナー、3階は物産品を売ってるコーナー。
この2つは行きました。
d0038975_2226534.jpg
やっぱり和歌山と言ったら南高梅ですよね。
私は梅のことは全くわかりませんが。。。

d0038975_2229249.jpg
この資料館での写真は全てダンナが撮ってました。
興味はかなりあったみたい。

d0038975_22294732.jpg
南部梅林のパノラマらしいです。

d0038975_22312458.jpg


d0038975_22321219.jpg
梅が気になる方!
みなべ町に行ったらうめ振興館に行ってみてください♪
[PR]
by oko-nyan | 2007-11-27 22:39 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/6640894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コアラッ子 at 2007-11-28 16:34 x
ちょっと変わってる???okoさんのだんな様・・・・

チョコ好きで梅干し好き・・・・
まるで女の子のような嗜好やね。。。

でも、私も梅干しにチョコ大好きです!!
でもでも、梅干し資料館なんて絶対行かへん!!!!
Commented by oko-nyan at 2007-11-30 16:34
コアラッ子ちゃん、変わってると思う?
チョコと梅干好きだと女の子なの!?私、梅干だめなんだけど・・・
あ、女の子じゃなくておばちゃんだからいいのか(^_^;)