人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキ

みなさま、こんにちは。
関東は台風が近づいてます。雨が強くなってきたわ、風も。

昨日は久しぶりにケーキを買ってきました。
結婚1周年記念なので♪正確には7月13日だけどね。
私もダンナも大好きなシノンのケーキです。
前回食べた話はここ!
午後から買いに行ったので売り切れていたら普通のケーキにしようと思ったら、メロンロールケーキとチョコロールケーキが各1個ずつ残ってました!
思わず両方買っちゃった(笑)そしてショートケーキも2個(爆)
ロールケーキ_d0038975_9423022.jpg
写真はメロンたっぷりふわふわロールの写真です。
他のは写真なし(^_^;)

もうメロンがジューシーですっごく美味しいの~~~!!!

午後から買いに行った理由ですが、
なんとバリから帰ってから毎日毎日蕁麻疹が出るのよ(T_T)
全身じゃなくて一部分なんですけど。。。
昨日は朝から両膝付近に大量発生して我慢の限界だったから病院行ってきました。
注射してもらったらすーっと引いて良くなったわ。
毎日薬飲んでまた病院で診てもらう予定です。
午前中は掃除と洗濯と病院で時間がいっぱいいっぱいだったの。

お昼にはまた姉さんところに行ってカウンターでお寿司食べちゃったけど(笑)
姉さんにバリのお土産渡しに行ったの。
ダンナは午後から帰宅だったので私一人でご馳走です。
ロールケーキ_d0038975_945314.jpg
これはキクちゃん。
ごみを入れようとしてビニール袋を出しておいたら気に入ったらしく入ったままどいてくれません。
このビニール袋、パンチョとキクで交互に入ってるわ。
ビニール袋を広げてすっぽり入る時もあって、苦しくないのかなぁと心配になります。ふふふ。

ロールケーキ_d0038975_954391.jpg
これは旅行の為にスーツケース(姪のです(笑))を出すとふわふわしてるからか、すぐキクちゃんが上に乗ってしまうので写真撮ってみました。
物が入ってるときはいいんだけど入ってないとキクの重みでスーツケースが凹んでしまうのよ。
それに毛だらけ・・・姪に悪いなぁと思いつつ、キクの好きにさせてます(笑)

しかし・・・なんか妙にスーツケースが小さく見える・・・
先週はこのケースに二人分入れて行ったんだけどなぁ。
by oko-nyan | 2007-07-15 09:59 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(13)
Commented by もっちー at 2007-07-17 13:55 x
大丈夫かい? 少しはよくなってきたかな?
薬を飲んでも、注射をしても、まだ安心はできないと思うので
油断大敵よ。

本当なら、甘い物は内臓に負担かかるから禁止・・・と言いたいところだけど、我慢するストレスも身体によくないから、いいんじゃないのかなぁ。
(^^;;;

でもさ、ビニール袋で窒息しないのかなぁ、どんだけせまいところが好きなんだろ?!
Commented by コアラッ子 at 2007-07-17 18:14 x
ひゃあーーーっ!!!
こんなちっこいのに二人分!?
まあ、現地にいっぱい荷物預けてるから…って、それにしても少ないよね。
ほんでも、やっぱりねこ好きに物貸すの考えちゃうよねえ~。。。
帰ってきたら、毛だらけかひっかき跡…やもんなあ~

それにしても、キクちゃんお茶目でかわいい~(うっとり
うちの子達は最近袋には入らなくなった・・・年のせいかなあ~
箱やと、取り合いして入ってるけど

そう言えば、去年死んだララはビニール袋めちゃ好きで
ビニール袋がまるでマタタビかと思う位、なめまくって
よだれだらけにして、ひっくり返ってトローンとしてた・・
しかも袋によって味が違うらしく、美味しそうな袋やと(ララ的に)
マタタビの倍程ラリッてた・・・(苦笑
Commented by Eri at 2007-07-17 19:39 x
okoさん、こんばんは~
私も心配しちゃうわ、窒息!
おしり入れて頭だけ出していればいいのに、と思ってしまうわ。

HPトップの写真、素敵ですね~
風が強かったからペンジョールが風になびいて爽やか!
Commented by コアラッ子 at 2007-07-17 21:52 x
Eriさんのコメに思わず反応してHP見てきた(^^)V

うん!!さわやか~~♪
早くウエディング旅行記見せて欲しい~~~(^∧^)

で、ペンジョールって何?
(写真で見よく見るけど、よく知らないの)
Commented by コアラッ子 at 2007-07-17 21:52 x
Eriさんのコメに思わず反応してHP見てきた(^^)V

うん!!さわやか~~♪
早くウエディング旅行記見せて欲しい~~~(^∧^)

で、ペンジョールって何?
(写真で見よく見るけど、よく知らないの)
Commented by oko-nyan at 2007-07-17 22:09
もっちーさん、こんばんは。
薬のせいか痒いのは出来ないんだけど飲むのやめたらどうなるんでしょうねぇ。
また痒くなるのやだなぁ↓↓

ビニール袋は隙間があるから大丈夫みたいよ(笑)
Commented by oko-nyan at 2007-07-17 22:09
コアラッ子ちゃん、こんばんは。
あまり小さくないのよぅ。この中に小型のスーツケース入ったし。
行きはこのスーツケース(中にミニ入り)とお菓子用のスーツケースだけで帰りは4つになりました(笑)

そう、人から物を借りるのは極力したくないです(^_^;)
毛だらけになるし~~。引っかき傷はうちの子達良い子なのでほとんどないけどさ~。
でも姪には私のスーツケースをかなり壊されてるので大丈夫なのだ!

そうそう、なぜ猫ってビニールを舐めるのかしら???
ごみ袋とか。パンチョがたまに舐めるので不思議です。
ララちゃんみたいにラリるほど舐めないが。。。
Commented by oko-nyan at 2007-07-17 22:09
Eriさん、こんばんは。
頭は入れてお尻は出すけど逆はあまりないなぁ(^_^;)
HPトップの写真気づいてくれてありがとー!
昨日、こっそり変えてみました。
今回はペンジョールがあちこち綺麗でした♪
Commented by oko-nyan at 2007-07-17 22:10
コアラッ子ちゃんもトップ見てきてくれたのね。ありがとう。
ペンジョールって真ん中の写真の飾りの事よ。
お祭りとかの時によく設置されます。
Commented by コアラッ子 at 2007-07-20 14:09 x
旅行記ボチボチかな~♪と思ってみてきたけど
予告だけやった・・・(/_;)

もうちょっと・・・
もうちょっとの辛抱やね~(=^0^=)/

はよしてな~p(^^)qガンバッテ!
Commented by oko-nyan at 2007-07-20 15:21
コアラッ子ちゃん・・・すまん(笑)
もう少しです。とりあえず少しずつ作ってますのでお待ちください~~。
今回日数が短いので詳しい旅行記にしようかなぁと。
でもほら、コアラッ子ちゃんもまだ終わってないんでしょ?5月の(笑)
Commented by snowy;yukino at 2007-07-22 04:20 x
okoさま 楽しくも忙しい2泊の旅!ご主人さまへの洗脳はうまく
行ったのでしょうか!?
(アタクシも先週バリから帰ってまいりました。)

ところで きくたんたちが遊んでいるビニール袋、、実は子供の頃から
ビニール袋で遊んではイケナイとばかり言われていたので、、
この二人(二匹のぬこたち)は死んでないし怪我もしてないじゃん!
おまけに楽しそうぢゃん!と思って、今度ビニール袋で遊んでみようと
思っています。ぬこに教えられるとわ!
喜久栄、菊枝?はんは大きな猫ちゃんなのですにゃ!
xx

この次のバリ行きに付き合うのは だんなちゃんなのか、ぷちんさんなのか!
それも楽しみでつ。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3458699

Commented by oko-nyan at 2007-07-22 18:59
snowy;yukinoさん、こんばんは!
洗脳はうまくいったんですけど・・・逆に大変です。行くならビジネスクラスじゃないとだめ、って言い出して。しかもガルーダは嫌、だそうです。
無理だわ、もう(T_T)
先週バリだったんですか?今の時期は涼しくてバリは快適ですよねぇ~。

ビニール袋、私も遊んではいけないって言われてるわ(笑)
だから猫たちが遊んでるとヒヤヒヤします。
隙間が空いてるから大丈夫なんですけどねー。
キクちゃんは正確には喜久恵だったかなぁ・・・名付け親は弟だったのではっきりしない私。

ぷちんさんの次のバリはたぶん10年後ではないでしょうか?
この間は10年振りの海外旅行でしたから(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 更新情報 旅行記 帰国報告・ダイジェスト >>