人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月目の成果

一ヶ月目の成果_d0038975_2214589.jpg
(本日のパンチョ)

みなさま、こんばんは。
今年も残りわずかですねぇ。私は今日が仕事納めでした。
事務所の掃除をして午前中で終わり。
その後は、義父母のプレゼントを買って、いつものフィットネスに行って帰宅。
元旦にダンナの実家に行くのでその時用の手土産です。
大晦日からダンナは1日おきに24時間勤務が入ってるのでなんか慌ただしい年末年始です。

さて、1ヶ月お試しで通っていたフィットネス。
今週身体測定がありました(^_^;)





1ヶ月の成果です。
バスト    -3.3cm
ウエスト   -4cm
お腹周り   -3cm
ヒップ    -3.3cm
もも     -7.9cm
二の腕  -2.3cm
体脂肪率  -0.8%
骨格筋率  +0.7%

全部の項目で成果が出てますが、最初の時と違う服装だったので
数値は確実ではないです~~。
そして、何cmから何cmになったのかとかの具体的な数値は内緒(笑)

1ヶ月でジムに通った回数は17回。
土曜の午後と日曜はジムが休みなのでまあこんなもんかな。
今月はジム通いしていたのでウォーキングは2回のみ(T_T)

一応、成果が出ているということで引き続き会員になってフィットネス通いです♪

一ヶ月目の成果_d0038975_2229358.jpg
(付箋を貼られたパンチョ)

問題の体重ですが・・・ほとんど変化はなし。
最初の1ヶ月位では体重は減らないようです。
脂肪を燃焼させるために基礎代謝を上げなくてはならなくて、
その為、筋力をつけるのですが、筋力つけて体重が減るようになるには
4ヶ月くらいやらないとだめみたいです。
とりあえず一年契約で通うことにしたのでどうなるかなぁ~~(笑)

一ヶ月目の成果_d0038975_22362482.jpg
(ちょっと見苦しいですが、靴の間で寝るパンチョ(^_^;))
by oko-nyan | 2006-12-29 22:39 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(6)
Commented by Eri at 2006-12-30 16:09 x
okoさん、お仕事お疲れ様でした!
スゴイ!成果出ていますねー。ももの数値に惹かれます。
あーあ、ワタシも運動せねば。

付箋パンチョ君、プライスタグ付けた売り物みたい。
きゃわいいわぁ~
Commented by titiang2 at 2006-12-30 20:34
okoさん、こんばんは!
すごい成果が現れてますね~!すご~い!
私はジムに通ってる時にも数値で測ったことがなかったからなぁ・・・。
こんなふうに数値で現れるとやりがいがありますよね。
私は元々が筋肉質なんですが、運動不足からその筋肉が贅肉に変わっていてます・・・ヤバイ(ーー;)
ってことで、私も年明けからはできるだけ徒歩通勤にしようと思ってます。

okoさん、今度の元旦は忙しそうですね(^^)
結婚後初めてのお正月、楽しみですね~♪
今年もお世話になりました!
また来年もよろしくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えくださいね~♪
Commented by oko-nyan at 2006-12-31 18:37
Eriさん、こんばんは!!
Eriさんもお疲れ様でした!!!
今年はお世話になりました。また来年もよろしくね!

そう、なぜかももだけ数値が大きいの(笑)
初回の測定時はジーンズだったからかしら?はは。
でもその割にはお腹周りとかお尻はあまり変わらないのよねぇ。
これだけ数値が変わっても見た目には何も変化はありません。
減らさなくてはならないものが大きすぎるので(爆)

この付箋、実は達筆な筆ペンで「○○(私の名字)パンチョ」と書いてあります。
姪が書いて、ペタッっとパンチョに貼ったの。
で、貼られても全然気にしないパンチョ君でした♪
Commented by oko-nyan at 2006-12-31 18:38
ふふさん、こんばんは!
私が通ってるジムは女性専用なので1ヶ月に1回は測定があるみたいです。
やっぱり変化がないとつまらないですよねぇ(^_^;)
私、全く筋肉がないので筋肉質の人が羨ましいです~~~。

今夜は1人なので早くお風呂入って寝ようと思います。
明日はダンナが帰ってきたらダンナの実家訪問だ・・・。
私が全然寄り付かないって言われてるのよ(笑)だってダンナと休みが合わないんだもの。仕方ないですよね^^

こちらこそ、今年もいろいろお世話になりました!
来年もよろしくお願いします♪

Commented by shara at 2007-01-05 18:26 x
okoちゃん、スゴイ、すごい、酢後胃!
Commented by oko-nyan at 2007-01-06 22:48
sharaさーん、でもね、今はグウタラしてるので元に戻ったかも(T_T)
年末年始で一週間サボってしまったわーーー。
休み明けからジムに行くのが面倒になってる(^_^;)
でも会員になったからがんばって通わなくては!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あけましておめでとうございます やっと… >>