人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅林

みなさま、こんばんは。
今日は埼玉県にある越生の梅林に梅を見に行きました。
一応花見なのでふふさんとことトラバしようかな、と思ったけど、
あまりにも写真の出来の悪さに諦めましたわ(笑)
ふふさんとこはもう桜なのに私の所は梅。日本は広いわ。

梅林_d0038975_1951767.jpg
もっと天気が良かったらキレイに撮れたかなぁ・・・。曇り空です。
梅林_d0038975_19514397.jpg
今回の写真は全て新しい携帯のSO902iで写したものです。
梅林_d0038975_1952070.jpg
梅の種類とか何も書いてなかったので
私には何がなんだかわかりません(^_^;)
梅林_d0038975_19521334.jpg
梅林の公開は今日で最後だったようです。
次はさくらかな。
梅林_d0038975_19523227.jpg
私は少しピンクっぽい梅のほうが好きかな。かわいいから。
梅林_d0038975_19531187.jpg
家族連れがいっぱいいて、ミニSLも走ってました。
梅林_d0038975_19533426.jpg
これは梅林からちょっと行ったところにある日本百景の1つ(らしい)黒山三滝
梅林_d0038975_19534796.jpg
上から2段の滝になってます。
駐車場からここに行くまで上りを歩かなくちゃなので疲れたーーー(T_T)
梅林_d0038975_19535959.jpg
さてこれは埼玉に1つしかないと言われてる合掌造りを移築したもの。
30数年前に白川郷から移築したそうです。
梅林_d0038975_195496.jpg
中では食事が出来るの。
でも6時で閉店ですので行くならお早めに(笑)
by oko-nyan | 2006-03-26 20:06 | 日常の徒然 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from てぃてぃあんのひとり言 at 2006-03-26 22:38
タイトル : これからお花見に♪
Selamat siang~♪ 今日はすごく好いお天気です。 でも、明日にはお天気は下り坂・・・曇りになってしまうとか。 そして高知の桜は満開だとか・・・。 ということで、私はこれからひとりで自転車乗って桜の写真を撮りに行ってこようと思います♪ 今日は起きたときから花粉症の症状がひどいので、かなり心配ですが(笑) きれいな写真が撮れたらこの続きにUPしたいなっと思ってます。 まずは我が家の庭で満開になってる花桃の写真を撮ってから出発です。 では、行ってきま~す(^^)v ...... more
Commented by titiang at 2006-03-26 22:45
okoさん、こんばんは!
お花見って聞いてビックリしたんですが、やっぱり桜ではなかったんですね。
私、梅も大好きです(^^)ピンクのがかわいいですよね~。
枝垂れ梅もきれいですね!これだけ梅がたくさん咲いてるといいなぁ。

恥ずかしいって言っても私のほうがTBさせてもらいましたから~(^^)v
でも、これ全部携帯で撮ったんですよね?
私のはデジカメですから~(^_^;)違いがあっても仕方ないです。
それにしても、携帯で撮ったとは思えないですね~。
曇り空で光が足りないんだと思います。
お天気が好ければきっともっときれいに撮れたんだろうな。
ちなみにサイズはどの大きさで撮ったんですか?
Commented by oko-nyan at 2006-03-27 23:43
桜はまだ3分咲きくらいです~。今週末くらいは見ごろになるかしら。

で、TBありがとう!!ひぇ~やっぱり恥ずかしい(笑)
デジカメは面倒だから持って行かなかったの。私のデジカメ400万画素。携帯300万画素だからあまり差がないなぁと思って。滝の時は山の中だったのでFOMAは圏外。。。一緒にいたauの人はばっちりアンテナ立っていたのに。FOMAはやはり・・・。
まだ携帯の説明書読んでないから上手く写真撮るのもわかりません。適当にオートで撮ってるの。オートフォーカスついてるから今のはほんとデジカメみたい。
サイズは640×480かな。晴天で撮ってみたいわ。ちなみに時間は午後3時から4時くらい(笑)
Commented by Emy at 2006-03-31 23:47 x
うわ~、携帯でこんなにきれいに撮れるのね。
私は携帯で撮るのが苦手。ブレブレになっちゃいます。
今年も本物の梅は見てないの。皆さまのBlogで見るだけ。
可愛らしい写真で香りまで漂ってきそうです。
そして、ここでも鶏の焼いたのが美味しそう!!
Commented by oko-nyan at 2006-04-01 09:11
実はこれらの写真もちょっとブレてるのがあるの。でも半分に縮小してるから目立たない(爆)しかしねほんとにデジカメのようにいろんな設定が出来るみたいなんだけどまだ全然そういう機能使ってない(^_^;)
鶏とおにぎりを焼いて食べました。熱々で美味しかったよん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< がんばってます。 3月バリ旅行の戦利品 >>