人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーハッピーバリ

先日、ハッピーハッピーバリという本を買いました。
前作はハッピーバリ





この2冊、持っている方多いと思います。
で、昨日やっと読み終わったんですけど、私が2回ほど行ったワルンが載ってました。
確かあってると思うんだけど・・・(笑)

ハッピーハッピーバリ_d0038975_17425511.jpg
オベロイ通りにある「ワルン・ムラー」です。

ハッピーハッピーバリ_d0038975_1743275.jpg
結構美味しかったですよん。
でも昔ほど安いなぁとは感じなかったのは選んだおかずがいけないのか、量が多いのか(笑)
by oko-nyan | 2006-03-06 17:46 | 旅行 | Trackback | Comments(19)
Commented by コアラッ子 at 2006-03-06 21:08 x
okoさん、Apa kabar~~?

ハッピーハッピーバリ、面白いの?
今見てきたけど内容もイメージも載ってなくて、よく分からなかったわ。
中身は文字が主体?写真?それともイラスト?
私は…あんまり文字の多いガイドブックは苦手かな~(^_^;)
あっ!?これはガイドブックじゃない???

今回OさんやRさんが一緒なのでついつい呑気に構えてしまって、
なーんにも調べてなかった事にPC壊れた時初めて気付いたのよ(‥ゞポリポリ
そいでPC壊れてる間にやっと1冊購入致しましたの♪♪
あぁ~~~楽しみだニャあ~~(э。э)b
もお~~!!頭の中は買い物リストで一杯で‥今はどの順番で廻ろうかと。。。ムフフフ(^ニ^)

追伸。本日夏物衣料出しました~~o(^o^)o ワクワク
Commented by titiang at 2006-03-06 22:57
okoさん、こんばんは~。
私はこの本まだ買ってないんです。
この前本屋さんで少しだけ立ち読みしたけど面白そうでした(^^)
おいしそうなナシチャンプルですね~。
okoさんのいくワルンってほんとおいしそう。
ちなみに値段って大体どのくらいなんでしょう?

コアラッ子さん、こんばんは~。
買い物リストでいっぱいなんですね(^^)
私は今度こそ小分けサンバルを忘れずにゲットしてきますv
母にもサンバル買ってきて~と頼まれてるのでかなり重くなりそうです。
Commented by oko-nyan at 2006-03-06 23:12
コアラッ子ちゃん、元気よーん!
本の中身は文章です。写真はなし(笑)イラストがちょこっと。
ガイドブックというのかなぁ~~(^_^;)

コアラッ子ちゃん、昼間の予定立てておいてね!
ウブドはヌリスの前に買い物出来るし♪
私も今度の週末でちょっと準備しなくちゃ。
Commented by oko-nyan at 2006-03-06 23:16
ふふさん、こんばんはー!
私が行くワルンは運転手さんが行くところばかりです。自分では開拓してないの(笑)
このムラーではナシチャンとアクアで1万3千か1万5千Rpだったかなぁ。
ナシチャンで1万5千超えると高いなぁ・・・(T_T)と思うのよ。
まあ、スミ辺りは高いわね。

小分けサンバル。。。今度こそがんばれー!!
Commented by ash at 2006-03-07 00:04 x
あー、一緒に行ったとこなんだ、ここ!
店の名前覚えてなかったから本読んで
「うまそーだなー、行ってみたいなー」と思っておりました(爆)

この「ハッピハッピーバリ」と「バリ島極楽チャンプル」は最近
読み倒しております。
いつもいつも旅行の準備も下調べも直前までバタバタだから
今回こそは準備万端で出発するぞー!

Commented by pagi_pagi at 2006-03-07 09:31
okoさん、おはようございます~(^_^)
朝から美味しそうなナシ・チャンプルの写真を見れて、幸せです♪
去年まではナシ・ゴレンで1万、ナシ・チャンプルで1万3千を超すと『高過ぎっ!』と思ったものですが、ガソリン代・電気代などが値上がりしてしまって、今年は30%ぐらい高くなっていても文句は言えないのかもしれませんね(ーー;)
それにしても『Warung Murah(安い)』という店名にしては、1万5千はちょっと取り過ぎでしょう。今度おじゃましてもっと値上がりしていたら『Warung Mahalになったのね…』と言ってあげると良いかもです(笑)
Commented by コアラッ子 at 2006-03-07 18:09 x
(◎-◎;)ドキッ!!・・・昼間の予定。。。

すっかりおんぶに抱っこなワタクシ…い、いきなしプレッシャーが(;^_^A アセアセ…
う~~~ん。。。ベテランが楽しむ素人なバリ~てな具合でいいのかなあ???
あっ!?そこまで期待してない??
こりゃまたシッツレイ致しやした~~♪

私が予定を立てるとYogaさん、バトラー状態な予感…(‥ゞポリポリ
とりあえず、今からめぼしいショップリストアップするゾォーーp(^^)q

でね♪ヌリスデーの予定立ててみました~(э。э)b
朝飯食って→涼しいウチにお買い物→らいださんオススメのワルンでランチ→戻ってプールでマッタリタイム→おされしてウブドでお買い物→ヌリスで楽しくワッショイ!→おしゃれなカフェでデザートタイム♪→まだまだイケそうなら、おしゃれなバーにも行ってみたいゾ!ヽ(*^。^*)ノ
てな具合で如何でしょう?
なんなら、合間にホテル巡り入れる?(1回ぐらい経験してみたいかな?)

ふふさん、私のお買い物リストほとんど食べ物ばっかなんでスゥ(^◇^;)
Commented by oko-nyan at 2006-03-07 18:40
ashさん、こんばんは!
そうそう、去年の2月に行ったところです。
写真は今年の1月のだけど(笑)
行ってみたかったのね~~~。ふふふ。

今度は長いからいろいろ遊べるね♪
Commented by oko-nyan at 2006-03-07 18:40
らいださん、こんばんは。
そう、今年はなんか高いのよ!!!ワルンが。
ナシチャンプルが平気で1万以上するのよー。この間びっくりしたわ。
ムラーは「安い」という店名なのに高いなぁと思いました。
でも去年はそんな風に思わなかったから今年は値段が上がっているのかも。
大きなアクアつけても1万5千だと高いよね。でもスミはこんな感じばかり(T_T)
マハールと今度言ってみるか(笑)
Commented by oko-nyan at 2006-03-07 18:40
コアラッ子ちゃん。
スケジュール立てありがとう!(笑)
なんか忙しそうだぞー。下調べよろしくね!
朝食は早い時間に食べて買い物出て、ワルンで食べて、戻ってきてプール。
そしてアフタヌーンティを頂いてからウブドかな。
この日はホテル巡りどう考えても入らないと思うなぁ(爆)

出発までにどうしても見たいホテルがあったらホテル巡りするかも~。
Commented by madamedella at 2006-03-08 16:39
okoさん、私はワルンはほとんど経験ないんで、今度の旅はワルン探訪を目的の一つにしています。オベロイ通りの近くなら、見つけやすそうだなあ。でも、GWだから、まだまだ先です。それもニャンコの具合しだい
(ため息)
Commented by ash at 2006-03-08 23:02 x
今度のバリ、うちの相方にはまだ言ってないけど
2日間は観光兼ホテル巡り計画中。
ここのブログ見てないから書いてもバレないし(笑)
Commented by oko-nyan at 2006-03-08 23:09
madamedellaさん、こんばんは。
オベロイ通りはレストランがいっぱいあるのでがんばって見つけて下さい!
GWのバリはニャンコちゃん次第なんですか~。行けるといいですね。
Commented by oko-nyan at 2006-03-08 23:11
ashさん、こんばんは。
あらここ見てないの?(笑)でもたぶんもう覚悟してるんじゃ・・・(笑)
チャンディダサの方に1軒見たいホテルがあるのよね、私。
今回は行けないなぁ。。。
Commented by コアラッ子 at 2006-03-09 12:46 x
okoさ~ん、Ngopi yuk~♪
今日の通勤電車の中でこれ覚えました(^^)V
おつむの方かなり老化してきてるので、長い文章はモチロン!長い単語も中々覚えられないので、短い単語見つけて覚えています♪
1日1単語、2日で2単語…1年続けたら随分覚えられるはずなのに、未だに挨拶程度・・・キビシイねぇ~(^^ゞ

ashさん、こんにちは!!
>2日間は観光兼ホテル巡り計画中。
。。。これって、とっても優雅ぁ~~に聞こえます(T^T)
タブン…とってもリッチな日程なのね!(いいなあ~~)

okoさん、チャンディダサ私も行ってみたいとこ(未経験)だったのよ♪
ほんと。。。時間がもっと欲しいワア~~!
Commented by ash at 2006-03-10 00:11 x
コアラッ子さん、今回は過去最長の9泊です。
1年ぶりなので目一杯延ばしました~。
それでもあれやこれやと考えてるとまだ時間が欲しい(^^;

ではokoさんの帰国日に2人で早朝出発してチャンディダサへ!(笑)
ついでにアリラマンギスでランチでどうですか♪

まずはUbudでお会いしましょ~☆
Commented by コアラッ子 at 2006-03-10 17:46 x
9泊・・・.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
。。。。う、ウラヤマしすぎるーー(T^T)
たったの1年の我慢で9泊。。。
あたしゃ、10年待ってもタブン3泊…目一杯オマケして4泊…うっうっうっ(;.;)情けないよぉー!!

ありらまんぎすでらんち…ステキだわ。。。

ああーーっっっ!!時間の銀行か郵便局が有ればなあ~~(O.;)
Commented by oko-nyan at 2006-03-10 21:42
コアラッ子ちゃん、こんばんは!書いたの何?インドネシア語?
私、日本語しか出来ませんよ(爆)
私もバリに行くたびに新しい言葉覚えてくれば結構覚えたろうなぁと思うんだけど最近全然覚えられません。年ですな。忘れっぽいわ。

お互いあと1日余裕があればチャンディダサに行けたのにねぇ~。
ちょっと今回は無理だわ。予定がいっぱい(T_T)
Commented by oko-nyan at 2006-03-10 21:45
ashさん、過去最長ってバリは今度で2度目・・・あ、3度目か。
私の最長は2週間かなぁ。でもシンガポールで行きと帰りに各2泊してるし。。。11泊というのがあったかなぁ。もう覚えてないわ(T_T)

私の帰国日は夕方から用事があるから出かけられません!
見張ってないと準備がね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トゥガナン SO902i >>