人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉 泉水館 ~夕食~

泉水館さんの食事で夕食です
夕食と朝食をまとめてUPしようと思ったんだけど
写真が多くなった為、食事は2回に分ける事にしました
草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12314389.jpg
ロビーの右奥が食事スペースです



草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12393107.jpg
こういうカウンターもありました




草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12315247.jpg
半個室タイプ  4部屋あります
上が空いてます
でもここで食べていたのは私たちの他にもう1部屋だけだったかも






草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12315951.jpg
暗めの照明でゆっくり落ち着いて食べられます






草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12320815.jpg
最初のセッティング







草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12393750.jpg
私はスパークリングワインを飲みながら頂きました
ダンナは焼酎だったかも・・・







草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12331498.jpg
小松菜とつぶ貝の辛子醤油





草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12334012.jpg
柿と春菊の白和え





草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12340282.jpg
シャインマスカットと帆立のマリネ

この帆立とつぶ貝がそのまま残ってしまったので
貝が嫌いなのがばれてしまいました(笑)
あまり情報のなかった宿なので苦手食材伝えていいものかわからなくて
伝えませんでした



草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12341564.jpg
縞鯵、目鉢鮪、水蛸の炙りお造り


この縞鯵、すごく美味しかった!!
実は私、あまり生もの好きじゃなくて(鮪は大丈夫なんだけど(笑))
でもこの縞鯵は美味しかったのでダンナの分まで食べちゃいました♪
(ダンナは魚があまり好きじゃない)






草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12343567.jpg
葛蒸し









草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12372111.jpg
ほうぼうと豆腐の揚げ出し








草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12373341.jpg
里芋のスープ


もうこの辺からお腹がいっぱいになってきた・・・(笑)









草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12374590.jpg
紋甲烏賊の牡蠣油炒め













草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12375521.jpg
揚げおこわのおろしあんかけ












草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12380125.jpg
銀鱈の西京焼き










草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12381510.jpg
牛頬肉の煮込み


ちょっとボリュームあるものが続く(^_^;)







草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12382205.jpg
香の物











草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12383357.jpg
なめこの赤出汁















草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12321696.jpg
ご飯はテーブルで炊かれてました












草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12383972.jpg
美味しいです♪














草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12384581.jpg
葡萄のコンポート





ここまでが夕食の献立

私もダンナもかなり満腹です
量は多めだったかもー

で、最後にバースデーケーキが出ましたw
予約時に私が頼んでおいたものです






草津温泉 泉水館 ~夕食~_d0038975_12385225.jpg
さすがにこの流れでは食べられなくて
とりあえずケーキとお皿持って部屋に戻りました

食べすぎ、飲みすぎでそのままベッドで寝ちゃって・・・
途中で起きたダンナはケーキが食べられそうだったので
食べ始めました

私が「イチゴ食べたいから残しておいてねー!」と言ったんだけど
まさか、イチゴとメロンだけ残して後全部食べてしまうとは思わなかった!!!

ダンナ曰く「お腹いっぱいだけど食べ始めたら美味しくて止まらなくなった」
だそうです
ケーキの味見してない私(>_<)

夜遅く起きてケーキ見てびっくりした私は大声で
「ケーキが全然ないよ!!!全部食べちゃったのーーーー!?」と騒いでしまった
きっと隣りの部屋には聞こえてると思う(笑)

テーブルにはイチゴ2切れとメロン1切れ、ロウソク5本だけ残されてました。。。







次回は朝食です~~











by oko-nyan | 2017-11-22 13:41 | ホテル | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 草津温泉 泉水館 ~朝食~ 草津温泉 泉水館 ~お部屋~ >>