人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津散策&グランデフューメ草津


三連休前半に草津温泉行ってきました。
当初は友人誘ったんですが・・・3月の忙しい時期は無理!と断られ
仕方ないのでダンナと行ってきました。
1週間前は台北行っていたのでちょっと大変でしたが(笑)
今回の草津は5ヶ月以上も前から予約入れていたのでキャンセルはしたくなかったのよね。

草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08560483.jpg


ランチは道中の道の駅
くらぶち小栗の里


草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08561193.jpg
かきあげうどん









草津温泉到着
湯畑のところの宿ですが、駐車場がないので姉妹ホテルの駐車場に止めて
そこからシャトルバスで湯畑まで送ってもらいます。
ちょうど姉妹ホテルに到着したときに湯畑行きのバスが出た後で
次のバスまで1時間ちょい待たなくてはならず・・・
歩いて行こうかーと2人で話していたら
やはり私たちと同じ境遇の人がいてその人がホテルの人と交渉したら
特別に送ってくれるということになりました。
助かった~~。
1人、2人では無理だったかもね(^_^;)


草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08564177.jpg
三連休だからかなり混んでる。







草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08564758.jpg
あちこち行列出来ててびっくり。
宿泊する宿の隣りのあげまんじゅうにも行列出来てた








草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08565348.jpg
湯畑のとこの焼き鳥屋さんの隣りにはクレープやソフトクリーム売ってる店が出来てました








草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08570246.jpg
本日は初めて行く方面です








草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08570741.jpg
昔ながらの建物が残ってる通り
なんかこの辺もいい雰囲気でいいですねー♪







草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08571582.jpg
道路には雪はないけど木には氷柱が・・・







草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08572195.jpg
共同浴場の煮川の湯




草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08574610.jpg
2棟で構成されてます




草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08575343.jpg
グランデフューメの隣りは大滝乃湯







草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08580067.jpg
平屋建ての方はレジと休憩スペース






草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08580585.jpg
無料の飲み物あります。
コーヒーやお茶等ね。あまり広くはないので混雑してるとなかなか座れない







草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08581061.jpg
ここに来た目的はこれ↑

レジで2人分のお支払いをして
隣りの建物の2階に行きます






草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08581946.jpg
ここでは椅子がないので座ることは出来ません
自分でジェラート出して





草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08582625.jpg
ラスクやチョコ等を好きなようにトッピング







草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08583172.jpg
ヨーグルト味のジェラートが1番さっぱりしてて美味しかった♪






草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_08584030.jpg
左がダンナ、右が私








草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_09013154.jpg
グランデフューメ草津で買って帰ったラスク
手前左からバジル・メープル・シュガー
奥左からガーリック、ミルクショコラ






草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_09013605.jpg
バジル・メープルはダンナのなのでそれ以外を開けてみた
シュガーは個包装じゃないので外袋開けたら早く食べなくちゃだった(^_^;)








草津散策&グランデフューメ草津_d0038975_09014287.jpg
ガーリックはニンニク効いてます(笑)
おつまみに良さそう。
ミルクチョコレート美味しい~~








さて、次回は泊まった部屋かな!








by oko-nyan | 2017-03-23 09:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 草津温泉 湯畑 草菴  お部屋等 更新情報 旅行記69の2 >>