人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

休み中にUPしようとしたら出来なかった~
今日から仕事始めです(^_^;)


さて、花いんげんの続きです

お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12204045.jpg
花いんげんさんには4つの貸し切り風呂があります。
大浴場はありません。
4つともお湯は湯畑源泉です

予約は必要なく空いているお風呂に入って内鍵かければOK
全10室の宿でお風呂は4つなので全て使用中で入れなかった~ということはありませんでした

1階の奥にお風呂は4つ並んであります





お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12204869.jpg
お風呂の近くに棚があり、シャンプーバーとなってますので
使いたいシャンプーがあったらここから持ってお風呂に入ります






お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12205750.jpg
全風呂に置いてあるのはこの草津温泉用のシャンプー等のセット









お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12210848.jpg
bath-1のお風呂
入浴中は札を裏返してください












お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12212109.jpg
脱衣所部分
基本的に全てのお風呂はこんな感じの脱衣所です
籠が違ってるくらい








お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12213004.jpg
こっちは洗面部分








お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12214080.jpg
化粧品とコットン、麺棒、かみそり、ヘアゴム








お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12214718.jpg
ドライヤーはお風呂だけ(お部屋にはありません)
ブラシはないので持参してください








お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12215381.jpg
お豆の形のお風呂






お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12215924.jpg
写真で見ると小さい気がするけど、入るとそんなに小さくはないです
一人で入ると足が伸ばせてゆったり出来ました









お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12220625.jpg
bath-2のお風呂










お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12221210.jpg
洗面所と棚の位置が変更になっていて、籠が違ってます








お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12222012.jpg
ここはハート形






お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12222624.jpg
ここだけまだお風呂に入ってないです(^_^;)
3回しか入れなかったから~










お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12223792.jpg
bath-3のお風呂









お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12224493.jpg
並びはお豆のお風呂と一緒







お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12225115.jpg
円形のお風呂です
ここは浴槽が一段下がった位置にあるのでちょっと危なかった(笑)








お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12225712.jpg
お湯は少し熱め









お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12230570.jpg
bath-4のお風呂
入浴中の札がかかってるのはダンナが入ってるから(笑)
この時私はお豆のお風呂に入ったの







お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12231032.jpg
ここも籠が変えてあります











お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12232371.jpg
やっと温泉地の浴槽みたいなのがあった(笑)








お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12234465.jpg

結構広いですよー。
お湯もかなり勢い良くかけ流されてます
熱くて入るのが大変でした(^_^;)







お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12235254.jpg
お風呂の反対側に湯上りの休憩所があります







お豆の小宿 花いんげん ~お風呂~_d0038975_12240013.jpg
水分補給用




草津温泉は白旗の湯が好きなんだけど、ここのは湯畑の湯です
でも惜しげもなく勢い良くかけ流されててかなり身体が温まります。
気持ち良かった~~♪


次回は外で食べた夕食です!














by oko-nyan | 2017-01-05 12:48 | ホテル | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 草津温泉 食事 ~駄々&月乃井~ お豆の小宿 花いんげん ~お部... >>