人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至&キッカー&しめ縄


ふっかちゃん
冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14325737.jpg
先日、仕事で深谷市役所行ったらふっかちゃんに会った(笑)
結構市役所は行くけどふっかちゃんに会ったの初めてだー。
携帯のカメラ向けたらポーズ取ってくれた。
さすがだw





冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14330580.jpg
一緒にいたのは栃木のとち介かな











冬至
冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14332407.jpg
昨夜は冬至ということで柚子湯に入りました。

ゆずを貰ったので♪







冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14334765.jpg
いつもと違うお風呂に気付いたのか黒ちゃんか偵察に来ました









冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14335982.jpg
お風呂は嫌いなのでちょっと見てすぐ出て行きました^^










ビッグキッカー
冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14341351.jpg
うちの愛猫たちの為にキッカーを購入
黄色い方はチョビ用なのでまだ試してません











冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14342199.jpg
大きいほうをリビングに出したら2匹が早速来ました









冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14342826.jpg
またたび入りなのでフンフンフンと嗅いでます








冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14343586.jpg
その後、床に置いておいたらミイちゃんが反応









冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14344511.jpg
キクちゃんが寝てるソファにも置いてあげたら少し反応してました

でも3匹共、大きな反応はなし・・・
そんなもんだよね(笑)









びっくりした・・・

冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14491339.jpg
ある日、キクちゃんが死んでるのかと思った・・・







冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14345862.jpg

キャットタワーの陽だまりの中、動かないんだもん



冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14560999.jpg
こんな顔してるのよー





冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14350574.jpg
頭が下がっちゃってる







冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14352002.jpg
ミイちゃんもキクちゃんがおかしな体勢してるので見てた

キクちゃん。ただ単に熟睡してるだけでした。







冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14352646.jpg
足元がふらふらなのにタワーのこんなとこ乗るからドキドキです





冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14353259.jpg
手前に落ちないことを祈るのみ(^_^;)










冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14354162.jpg
もうすぐ新年
今年もしめ縄をいつものところで買いました





冬至&キッカー&しめ縄_d0038975_14360021.jpg
写真撮っていたらキクちゃんが見に来た(笑)








by oko-nyan | 2016-12-22 14:58 | | Trackback | Comments(2)
Commented by コアラっ子 at 2016-12-22 17:09 x
うちにも可愛いのが2匹いるというのに、
ookoさんとこのにゃんこたち、ほんと!癒されるわーヾ(*´∀`*)ノ

人間も猫も高齢になって弱ってくると爆睡してる姿見て
「生きてる!?」って思うことがよくあるよね(笑)

キクちゃん、PCのこちら側からみても、生きてるのか死んでるのか心配になります(*´Д`)
まだまだ元気に長生きしてほしいけど、最期の時はokoさんの腕の中で眠るように逝ってくれることが私のささやかな願いです。(ごめんね、こんなこと言って)
Commented by oko-nyan at 2016-12-24 23:08
※コアラっ子ちゃん

コアラっ子ちゃんとこのにゃんこはいつも仲良くくっ付いていてとても羨ましーです!!!!

毎日毎日生きてる!?とキクちゃんの確認してます(笑)
そうねぇ、私の腕の中で眠るように逝ってくれるとそれが一番なんだけど、陽だまりの中、眠りながらでもいいかな^^
安らかに逝ってくれれば一番いいの♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< メリクリ 年に一度のワクチン接種 平成28年 >>