ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

草津温泉 お宿 平の家 ~館内・お風呂~

d0038975_10384831.jpg
12月ですねー。今年もあと少しで終わり。
一年が早いなぁ。

寒いときには温泉♪ということで草津温泉に行って来ました。
ほんとうは今月下旬に草津の予約が入っていたのでこの時期行く予定じゃなかったんだけど、
義父が温泉に行きたいと言い出したのでダンナの休みと私の休みが合うときを探して
12月頭に決めました。


今回の宿は お宿 平の家さん
私は過去に1回泊まってます。ダンナは2回。
わたし的には奈良屋さんとかが良かったんだけど、義父が高いところは落ち着かないから、と。

平の家さんは客室数が少なく、接客もほとんどないので義父にもいいみたい。
上下の移動はエレベーターがあるし横の移動はそんなにないから足が痛いと言ってる義父の為に選びました。


d0038975_10385488.jpg
数回泊まった湯畑草菴の隣りです。
両方とも私は結構好きなのよねー。







d0038975_10390077.jpg
建物手前は麺処なので奥に入っていきます







d0038975_10390609.jpg
帳場が右手にあり





d0038975_10392437.jpg
ずっと奥に行くとエレベーターホール








d0038975_10394358.jpg
向かって右側には冷たいお水と電子レンジと茶香炉用のお茶がありました








d0038975_10395117.jpg
エレベーター奥がお風呂






d0038975_10400669.jpg
男女別の内湯が一つずつ







d0038975_10401951.jpg
のれんをくぐって入っていくと
マットが敷いてある所がお風呂場





d0038975_10402487.jpg
脱衣場







d0038975_10403121.jpg
洗面部分







d0038975_10405902.jpg
お風呂です。

白旗の湯がかけ流しです♪
ここ少し白濁してました。

夕方はちょうどいい湯温でしたが、朝はすごく熱かった(>_<)
だれかが源泉を勢い良く出し続けたみたいで、熱くて入れない~~
がんばって中に入って湯口を絞りましたよ(^_^;)
少し、チョロチョロ出るくらいにしときました。



d0038975_10411380.jpg
お風呂入り口のところには貴重品入れるロッカーありました。
100円入れますが出すときには戻ってくるらしいです。
立ち寄り湯の時に使えますね。




d0038975_10413248.jpg
3階のエレベーターホールには自販機もあります。



今回は土日じゃなかったので、お客さんも少なく、お風呂も貸し切り状態で入れて良かったです♪
平日に行けるのが一番いいんだけどなかなかねー。
私は土日が休みの仕事だから。。。



次回は泊まった部屋です。







[PR]
by oko-nyan | 2016-12-07 12:46 | ホテル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/23694940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。