ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

上田城と松本城

週末に長野に行って来ました。
d0038975_13592313.jpg
上田城です

真田丸を欠かさず見ているので長野の温泉に行くついでに
上田城寄って行こうと決まりました。




d0038975_13593296.jpg
ちょうど「上田城紅葉まつり」を開催中でした。
駐車場がすごく混むというので、朝4時半に起きて自宅出発は朝6時・・・
8時頃には着いちゃったので少し車の中で仮眠(>_<)






d0038975_13594825.jpg
9時頃になったので上田城を見に行くことに。
駐車場から細い道を通って行きます。






d0038975_14001049.jpg
史蹟 上田城址






d0038975_14004479.jpg
紅葉がキレイでしたよー






d0038975_14005718.jpg

二の丸橋を渡って入ります






d0038975_14012873.jpg

真田丸大河ドラマ館がありました!






d0038975_14013464.jpg
中には入りませんでした(笑)
かなり混んでたみたい~









d0038975_14014221.jpg
上田城真田茶屋

すごくいい匂いがしたのでここでいきなり休憩










d0038975_14014943.jpg
焼き鳥食べちゃった(笑)











d0038975_14015578.jpg
観光地によくある顔出しパネル
真田三代のでした







d0038975_14021094.jpg
東虎口櫓門

メインの出入り口です









d0038975_14034589.jpg
時々おもてなし隊による記念撮影会があります。








d0038975_14033762.jpg
一緒に撮る場合は並んでた。
あっという間に定員オーバー










d0038975_14023850.jpg
これが真田石










d0038975_14025159.jpg
中に入ると鳥居が・・・










d0038975_14025745.jpg
真田神社でした










d0038975_14030621.jpg
西櫓
これは昔からのままのなのかな。
県宝になっているようです









d0038975_14031350.jpg
西櫓前から下をみる








d0038975_14040400.jpg
敷地内にある上田市博物館では「大阪の役と語りつがれる真田」をやってました。
中を見学したけど撮影禁止だったかも。
なので撮影してません。
ひょっとしたらフラッシュだけ禁止だったのかなー?
老眼でよく見えないのよね(笑)








d0038975_14041225.jpg
こちらも敷地内でやっていた菊花展







d0038975_14042004.jpg
覗いてみました








d0038975_14042793.jpg

菊花展て懐かしい~
小さい頃に見た記憶が。









d0038975_14043831.jpg
城址公園を出て、道を渡ったところにある上田市観光会館内









d0038975_14051382.jpg
2階には鎧が展示されてました









d0038975_14053443.jpg
駐車場のところにある芝生公園でやってた紅葉まつり








d0038975_14060400.jpg
ここでお昼ご飯食べました





上田城を散策したあとは、宿のチェックインまで時間があるので、松本市の松本城へ(^_^;)



d0038975_14063309.jpg
以前行ったんだけど、資料館を見てなかったとダンナがいうのでお付き合い








d0038975_14070588.jpg
真田丸のおかげで上田城は楽しかったけど松本城は(^_^;)
以前は渡れた赤い橋が通行止めになってる。

お城の内部は以前見たのでここでは資料館だけ。


そろそろいい時間になったのでこれから宿に向かいます。











[PR]
by oko-nyan | 2016-11-09 14:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/23606407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。