人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複合機

今日、仕事の年賀状の宛名印刷していたら、プリンタが壊れた。。。
普通のA4コピー用紙とかには印刷できるのにハガキサイズだと拒否されました(T_T)
200枚近いの手書きするのがイヤだから買ってきました(笑)
今は複合機が安いのねぇ~。びっくり。
昔はスキャナーだけで6万円くらいしたのに。1度しか使わなかったスキャナー。。。

今日はキャノンのピクサス買っちゃいました♪
先日弟が買ったので同じの買っておけば壊れたら簡単に借りられるので
いいかなと思いちょっと悩んだけど買いました。

このプリンターがあれば来年は自分で年賀状作れるかも!
でもハガキ作成ソフトが入ってないや(笑)
by oko-nyan | 2005-12-12 21:46 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(12)
Commented by pagi_pagi at 2005-12-13 00:30
okoさん、さっそく遊びに来てくれてありがとう~♪
やっぱりコメントいただけると、書いてる張合いがあって違いますね。
ところで、okoさんのPCにはWord入ってるでしょ?もし、98以降のバージョンだったら、「ハガキ作成ウィザード」っていうので、文面や宛名面の作成ができるよ。イラストなどのパターンは少ないけど、後から入れ替えがきくから、とりあえずウィザードで作ってしまうと簡単かも (^_^)b
Commented by titiang at 2005-12-13 19:45
okoさん、こんばんは!
いいなぁ~、私も複合機欲しいんですが、プリンターがまだ壊れないから我慢してます(笑)
私もスキャナーずっと前から欲しいと思ってるけど、複合機買えばいらないからと思ってそれも我慢。
複合機だと大きさはどのくらいになるんですか~?
Commented by oko-nyan at 2005-12-13 20:22
らいださん、こんばんは。
コメントもらえると嬉しいですよねぇ♪私はあまり書かないのに書いてもらうととても嬉しいわがままな私です。
私の仕事場のPCにはWord入ってるんだけど、、、自分の部屋のには入ってません(T_T)安いの買ったから入ってないの~。もちろんエクセルも入ってない(笑)仕事場のは98だし古いんだけど、私のはXPなのにさ(笑)
Commented by oko-nyan at 2005-12-13 20:25
ふふさん、こんばんはー。
まだスキャナーとしては使ってないです!時間に余裕があったら昔の写真とか読み込みたいなぁ。
私が買ったのはこれです→http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp500/
大きさは、やっぱりちょっと大きいかな。仕方ないけど。
でもね、これ買いに行った時、デジカメコーナーもあって凄く惹かれたんだけどデジカメは諦めました。もうお金ないよぅ(T_T)
Commented by pagi_pagi at 2005-12-14 00:41
わははっ!WordもExcelも入ってないPC使ってるとは、やられたっ!
それでは、フリーのはがき作成ソフトをダウンロードするってのはどうかな?こちらのサイトからダウンロードできますぜ↓
http://tecnis.co.jp/
説明を読む限りでは、結構使えるような気がしました。文面作成もできるプロフェショナル版も1500円で手に入るらしいっす。
Commented by chesya_cat at 2005-12-14 10:56
スキャナーで思い起こされるのが顔スキャン(笑)
ホームパーティーの余興にでも一度お試しあれ(^^;
Commented by oko-nyan at 2005-12-14 23:21
らいださん、こんばんは。
ワードもエクセルも使わないからいいや~と思ったらやっぱりないと不便なのよね(笑)次に買うときは気をつけるわ。
ダウンロードはしてみます!いつかは自分で年賀状作りたいーーー!
Commented by oko-nyan at 2005-12-14 23:23
ちぇしゃ猫さん、こんばんは!
顔スキャンかぁ~。買ったばかりのピクセルでやると汚れそうだからもったいないのでもう少ししたらやってみるわ(爆)
新年会ではこのピクセルを会場に持ち込んで撮った写真をその場でプリントアウトする予定です^^
Commented by titiang at 2005-12-15 18:25
okoさん、こんばんは!
複合機でも大きくないですね~。
私のプリンターはキャノンのピクセルのやっすいやつですが、大きさほとんど変わらないみたい(笑)
やっぱり機能はどんどん良くなっていっても大きさはそのままなんですね~今の時代は。
いつか複合機を買うときがきたらもっと小さくなってるかな~。
でも、その頃にはパソコンが壊れそうで怖いです。
Commented by oko-nyan at 2005-12-15 21:44
ふふさん、こんばんは。
私が買った複合機。コピーもスキャナーもプリンターも出来るのに2万ちょっとです。安くなったよねぇ。パソコンももう少し安くなってくれると嬉しいな。私のパソコンは今にも壊れそうです(^_^;)
Commented by ジョー at 2005-12-17 01:08 x
こんにちは。私も今使っているエプソンのプリンターが壊れてまいプリンター買い替え検討しています。狙いは断然複合機です。去年に比べて安くなったし、機能も充実していますしね。キャノンかhpに決めています。特にhpは値段が16800円なのに機能がかなり充実しているので惹かれています。でも複合機って年々安くなりますね。消費者にとってはありがたいお話ですよね。
Commented by oko-nyan at 2005-12-18 10:23
ジョーさん、こんにちは!
複合機いいですよねぇ。新しいの買う前はエプソンのプリンター使ってました。一番安いの(笑)8000円台だったかな。それに比べたら今のはとても良くなってますね。文字もきれいだし。
私が買ったピクサスは1週間前に同じの買った弟のより500円安くなってました。同じ店で買ったんだけど。だんだん安くなってる(笑)
こんな高機能が2万ちょっとで買えるなんてありがたいですわ。
hpは168なんですね。それも安い!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬の猫 忘年会 >>