ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

CoCoLo湯沢&清津峡

三連休にお出かけしてきました。
先月から連続3週目の温泉です(^_^;)
今回は初めて行く新潟の温泉です!

d0038975_12520053.jpg
途中、越後湯沢駅にあるCoCoLo湯沢に寄りました。駐車場がなんと4時間無料。
スキーシーズンではないし、紅葉にもちょっと早いのでお客さんはほとんどいないのかなぁと思ったら!
駐車場満車です!(笑)数分待てば出庫の車がいるので入れますが。
街の中とか途中の道はほとんど人がいなかったのにこの中は結構人がいてびっくり。

d0038975_12520607.jpg
食事するところも数軒あります。




d0038975_12523512.jpg
ぽんしゅ館に入りました。
ワンコインで日本酒の試飲数種類とか出来るみたいです。

私はこのぽんしゅ館の中にある店に用事です。


d0038975_12521263.jpg
雪ん洞 です




d0038975_12522469.jpg
爆弾おにぎり のお店です




d0038975_12523044.jpg
私は普通の爆弾おにぎり1個注文。
ご飯は1合分(^_^;)
中身は角煮を選びました。

すんごい量です。一人で食べきるのは大変でしたw





d0038975_12524641.jpg
ぽんしゅ館の中にはよっぱらいの像があちこちに(笑)






CoCoLo湯沢を後にして宿に向かおうかなと思ったんだけど、
まだチェックインまで時間があったので一箇所、観光入れました♪




d0038975_12525411.jpg
清津峡 です






d0038975_12532305.jpg

駐車場に車を停めてちょっと歩いて行くとトンネルがあり、
そこでお金を払います。

残念ながら雨降りだったのよねぇ。紅葉にも早いし。
紅葉が1番見ごろの時期に来たらキレイだったでしょうねぇ。



d0038975_12533075.jpg

川の水がかなり透き通っていて綺麗







d0038975_12533616.jpg
お金払ってトンネル内を進みます






d0038975_12534297.jpg

途中3ヶ所の見晴所があります





d0038975_12534677.jpg

1番奥の見晴所まで来ました
700mちょっとかな




d0038975_12535073.jpg
ちょっとした展示もしてます





d0038975_12540488.jpg
スマホで撮ったらこんな感じになった






d0038975_13182541.jpg

デジカメだとこんな感じ
天気がイマイチなので暗いです(^_^;)


さて、そろそろいい感じの時間になったので宿に向けて出発します!






[PR]
by oko-nyan | 2016-10-11 13:25 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/23545328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。