ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

草津温泉 奈良屋 平成28年秋~食事~




奈良屋さんでの食事です。

私は貝類ときのこ類がNG
poririnさんはお肉がNGとリクエスト出してます。


d0038975_12431340.jpg
今回の食事場所はここ
(夕食も朝食も同じ場所です)











d0038975_12431999.jpg
突き当たりの個室でした









d0038975_12432675.jpg
食後の写真なので散らかっていてすみません(^_^;)






d0038975_12433673.jpg
最初のセッティング

本日の夕食は

観月と仲秋の味覚




d0038975_12434886.jpg
先 附 生湯波菊花流し 松茸の香り
これ左が正規。右は私ので松茸抜き




d0038975_12445269.jpg

彩り物
栗白和え  紫芋二色寄せ 
焼き鴨ロース無花果重ね
里芋田楽 舞茸東寺揚げ
銀ひかりチーズ市松 吹き寄せ煎餅


左がporirinさん、右が私。
右は舞茸東寺揚げがなくてかわりにお魚になってます。





d0038975_12450477.jpg
  清汁仕立て
松茸 名残鱧
銀杏 三つ葉

これは私のなので松茸抜きです



d0038975_12451307.jpg
造里身
本鮪重ね 鯛二色俵 紋甲烏賊 南蛮海老 えご








d0038975_12455345.jpg
秋の小鍋 和牛鋤き焼き
白菜 玉葱 旬菊 占地
榎茸 白滝 焼き豆富

これは私もporirinさんも献立通りじゃないなぁ
左は私でしめじ、えのき抜き
poririnさんはお魚に変わってます。鍋の味も違ったと思った。





d0038975_12463094.jpg
自分で鍋に入れます。






d0038975_12455871.jpg
焼き肴 尼鯛丹波焼き

手前の黒いのは紫蘇で包んだ桃の漬けたものだったかな。
食べてないのでわかりません(^_^;)




d0038975_12460602.jpg
炊き物
蝦芋 巻き湯波
甘唐 紅葉麩





d0038975_12461805.jpg
止め肴 秋鮭鼈甲漬け 子供掛け






d0038975_12463421.jpg
これは女将からの一品で、キャベツの漬物






d0038975_12465046.jpg
食 事 松茸御飯 茸けんちん汁 香の物

これは左が正規
右は私ので松茸ご飯じゃなくて白ご飯







d0038975_12465563.jpg
甘 味 富有柿ゼリー 季節の恩恵


今回、食事の量が結構多かったーー。
生ビール2杯しか飲んでないのにお腹一杯♪





奈良屋の朝食
d0038975_12470892.jpg
朝食は7時半にお願いしました。






d0038975_12472991.jpg
朝食も苦手食材を考慮してくれました♪






d0038975_12475807.jpg
信州りんごジュースと野菜ミックスジュース









d0038975_12474270.jpg
地物やさいと豆富
季節の聖篭蒸し









d0038975_12475178.jpg
あたたかい小煮物
飛竜頭 大根
椎茸艶煮 絹さや

椎茸抜いてあります










d0038975_12480288.jpg
群馬名物さしみこんにゃく











d0038975_12480721.jpg
切り干し大根









d0038975_12481277.jpg
四点小皿 明太子 のり豆
 占地胡麻和え 香の物

しめじの変わりにきんぴらごぼうになってました。







d0038975_12481719.jpg
赤魚西京焼きと淡甘たまご焼き









d0038975_12482160.jpg

白御飯
みそ汁



d0038975_12483704.jpg
ヨーグルトと朝の果物



今回、poririnさんと夕食前に長ーーーくお風呂に入ってました。
そのとき、一緒になった人から話しかけられて福島から来たそうです。
「先週、福島の高湯温泉行ったんですよー」
「高湯のどこですか?」 「玉子湯です」
「さすがですねぇ。あそこはいいですよ」という話になり、
「松之山温泉もお風呂いいですよね」と言われたので
「松之山温泉は来週泊まります^^」
「へぇーー、松之山のどこ?」と聞かれたんだけど
いくら考えても宿の名前が出てこなかった(笑)
私が予約したのに全く覚えてなかったwww
なんで覚えてないの?来週でしょ?と笑われてしまった。


翌朝、一人でお風呂入っていたら80歳の方にやっぱり話しかけられ、
どこから来たかという話をしていたら私の実家のある市の人だった。
家もそんなに離れてなくて、会社名言ったら知ってたw
世の中狭いなぁ。



ということで秋の草津温泉・奈良屋編は終わり。
今週末も温泉行ってきまーーーす♪







[PR]
by oko-nyan | 2016-10-06 13:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/23534796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。