人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉 奈良屋 平成28年秋~部屋~ & 草津散策

連続週末温泉の2ヶ所目です。
今回は私の大好きな草津温泉!!
poririnさんを誘ってみました♪

最初は違うところの宿を検討していたんだけど、私の嫌いなキノコ抜きの食事に対応出来ないということだったので、それなら奈良屋さんはどうかな?とこちらに決まりました。
奈良屋さんは今年4回目だ(笑)
何度来てもここは飽きないのよーー。





草津温泉 奈良屋 平成28年秋~部屋~ & 草津散策_d0038975_13131440.jpg
奈良屋
湯畑からすぐ近くにあります。

白旗の湯が気持ち良くてね~~。
今回もいっぱい入りましたがお風呂写真は公式ページで見てください♪

今回poririnさんは新幹線&在来線&バス&徒歩でお宿まで来て貰いました。
私は自宅から車。
ギリギリまで当日に仕事するのかどうか未定だったので新幹線駅までお迎えするのはやめときました。
在来線&バスを乗り継いだら時間はかかるけどそんなに不便じゃないのでね。

翌日は宿から私の車で新幹線駅まで送りました。
バス&在来線の時間がチェックアウト後の時間とうまく合わなかったの。
新幹線駅は草津からの私の帰り道でもあるのでご一緒しました。


草津温泉 奈良屋 平成28年秋~部屋~ & 草津散策_d0038975_13131930.jpg
今回宿泊した部屋。
1月に泊まった時と同じ部屋だわ。321号室(笑)
1月の時はこちら








草津温泉 奈良屋 平成28年秋~部屋~ & 草津散策_d0038975_13132958.jpg
部屋の中はほとんど前回と一緒なのでこれしか写真撮らず(^_^;)
アメニティは増えてました。
テーブルがこたつになってましたね。1月は。
寒いからねー。





宿泊プランは

【秋の草津を満喫!お得なオータムプラン】姉妹店「湯畑草菴」の足湯カフェ(ワンドリンク)特典付き

というもの。

1部屋2名で約48000円
そこから楽天ポイントで10600円引き
クーポンで5000円引き

ということで約32000円

宿を変えたおかげで5000円引きクーポン使えてラッキー♪


草津温泉 奈良屋 平成28年秋~部屋~ & 草津散策_d0038975_13133973.jpg
湯畑草菴でドリンククーポンで頂いたもの。


チェックイン後に湯畑散策しながら湯畑草菴に寄ってお茶して一休みしたらまた散策開始。




草津温泉 奈良屋 平成28年秋~部屋~ & 草津散策_d0038975_13143957.jpg
湯畑から西の河原に向かう途中にあったかりんとう屋さん。




いろいろな種類があり、パッケージもかわいくて2つ購入
「玉黒糖かりんとう」と「ほうれんそうわさび」

poririnさんも買ってました♪

確か以前この店を見かけたけど中に入らなかったわ(^_^;)
あまり宿から出ない私なので(笑)



西の河原に向かってどんどん進みます。


草津温泉 奈良屋 平成28年秋~部屋~ & 草津散策_d0038975_13134685.jpg
西の河原公園に入るところのお土産物屋さんで猫発見!!
うちの黒ちゃんみたいに大きいけど全然動かないの~~
触り放題だった(笑)
黒猫ちゃんのうしろのチェック柄のところには、なんと・・・



草津温泉 奈良屋 平成28年秋~部屋~ & 草津散策_d0038975_13135193.jpg
白猫ちゃんが寝てました。
黒猫ちゃんだけ触ってたらお店の方がここにもいるのよ~~と開けてくれました。




草津温泉 奈良屋 平成28年秋~部屋~ & 草津散策_d0038975_13135860.jpg
いやーーん、ここの猫たち。ほんとに看板猫だわ。
ほとんど動かないんだもん。
うちの猫とは真逆よーーー(>_<)
猫ちゃん達の隣りには猫募金箱がありました。餌代ご協力お願いします、という感じだったかな。
思いっきりなでくりまわして来たので少し募金してきましたw


草津温泉 奈良屋 平成28年秋~部屋~ & 草津散策_d0038975_13140323.jpg
西の河原公園に入って来ました。

絶対大昔にここでマッパになってお風呂に入った覚えがあるのよ。
奥にある西の河原露天風呂じゃなくて、この仕切りも何もない温泉の川を所々せき止めて湯船にしたようなお風呂だったはず・・・
大人も子供みんな入ってたような気がしたけど今はそんなのないのよねー。


草津温泉 奈良屋 平成28年秋~部屋~ & 草津散策_d0038975_13140811.jpg
公園の奥は足湯に整備されてました。
風は涼しくて、足はポカポカで気持ち良かった~~♪
草津温泉 奈良屋 平成28年秋~部屋~ & 草津散策_d0038975_13142917.jpg
今の時期が1番いいかもー。
冬は無理(^_^;)


この後、宿に戻ってお風呂に長時間入り、夕食です。

食事は次回UPします!!


連続週末温泉の3回目の前にUPしないとね。
連続温泉は3週で終わりです。
さすがに毎週だといくら温泉でも疲れるかも(笑)




by oko-nyan | 2016-10-04 14:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 草津温泉 奈良屋 平成28年秋... 高湯温泉 旅館 玉子湯 ~食事~ >>