ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

チョビ避暑計画


昨日はパンチョの命日でした。
お花を買いました。
d0038975_102132.jpg

あれから6年かー。早いなぁ。






d0038975_1022454.jpg

今年の夏は猛暑らしいのでプレハブ住まいのチョビを避暑させようと思ってます。
自宅は残念ながら定員オーバーなので、私の実家かな、と。
父が特養に入ったので実家は無人状態だから今ならチョビがいても大丈夫そうです。

チョビ避暑計画の為に実家のチョビが行き来できる部屋の大掃除をしました。

掃除の出来ない人が住んでいたのですごい事になってました(笑)
「すごい事」に気付いてはいたんだけど、父がいる限りは私は掃除しませんでした。
父が帰ってくるかどうかわからないけど、もう絶対父が使わないだろう物は全部処分。
お勝手の調理器具とか鍋や調味料。大きな食器棚に満載だった食器類。
30年以上前のまだ使える電子レンジ等(笑)

とにかく凄かった~。ヤカンは4つくらいあったし、炊飯器は2台、包丁は10本くらいあった。
祖母がモノを溜め込むタイプだったしなぁ。
かなり虫もいたので家中燻煙剤で一晩殺虫!

本当はもっと徹底的にやったほうがいいかなぁとは思うが住む訳ではないので満載な押入れとかは見なかったことにしたw

これでとりあえずチョビを迎える状態には出来た。
あとは暑くなったら連れてこなくちゃ~。
夜は無人だけど仕方ない。
私が仕事休みで出勤しない土日は弟がチョビの面倒を見てくれるそうです。
隣りに住んでるので。

6畳のプレハブ小屋から広い場所になるからチョビも楽しいでしょう、きっと(^_^;)
ダンナが寂しがってるのは、我慢して貰います(笑)





d0038975_1023596.jpg

うちの黒ちゃん。
ダイニングテーブルの上で寝てばっかり。
ガラスを敷いてあるから冷たくていいのかしらねぇ。

相変わらずでかくて抱き上げるのが大変(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2016-06-10 10:20 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/23210932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。