ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

草津温泉 湯畑草菴201602 ~客室~

湯畑草菴の泊まった部屋です。

湯畑眺望ツインのシングルユースです。
1人でも2人でもたぶん値段は変わらず。

群馬プレミアム宿泊クーポンの2万円以上で1万円引きというのがあったので
2万円以上となる部屋はこのお部屋でした。
(露天風呂付きも2万円以上だけど空いてなかった)
これよりランク下の部屋だとクーポン使えないのでね。



d0038975_1024182.jpg

階段を2階に上がって回り込むと自由に飲めるコーヒーコーナー















d0038975_1025092.jpg

階段上がってすぐの廊下を真っ直ぐ行きます。














d0038975_10344.jpg

突き当たりに湯畑眺望ツインが2部屋
「みねざくら」と「しゃくなげ」















d0038975_103132.jpg

私の部屋は201の「しゃくなげ」です。















d0038975_1032071.jpg

ドアを開けて入るとすぐ左手にキーを差し込むところ
細い通路になっていて奥が部屋です












d0038975_1034655.jpg

ベッド広々のツインルーム











d0038975_104386.jpg

テレビとかはソファからよく見えます。
このソファはソファベッドにもなるので最大3名までかな。













d0038975_1041220.jpg

なんかピンボケ気味でごめんなさい(^_^;)

リビングスペース











d0038975_1042480.jpg

丸窓から湯畑が見えます













d0038975_1044250.jpg

丸窓からの景色











d0038975_1053100.jpg

窓側からベッドの方を見る













d0038975_1051248.jpg

奥にあるのが水周り











d0038975_1052284.jpg

オープンクローゼット












d0038975_1053176.jpg

トイレ














d0038975_105392.jpg

大きな洗面台













d0038975_1054691.jpg

シングルユースなので1人分のバスタオル、タオル、靴下














d0038975_1055955.jpg

2階の見取り図













d0038975_106936.jpg

チェックインが午後7時を過ぎたので食べに行くのも寒いから、
チェックイン前に湯畑の反対側にあるコンビにでお弁当と飲み物を買い込んで部屋で夕食。

せっかくなのでちょっと豪華なコンビニ弁当にしてみました(笑)













d0038975_1063564.jpg

翌朝は、10時にチェックアウトして時間調整の為、湯畑にある日帰り入浴施設「御座の湯」に初めて行ってみました。

湯畑源泉と万代源泉の2つの湯船があり、まだ新しくて良かったです~~。
午前10時という時間なので入浴客も少ないし。


湯畑草菴で、夜1回、翌朝2回お風呂に入って、またここでもお風呂。








d0038975_1064437.jpg

2階にある休憩部屋
入浴客は無料で使えます










d0038975_1073255.jpg

湯路広場ではミニカマクラの跡が・・・・
今年は雪が少ないみたいですね。






この後、草津温泉バスターミナルまで歩いて行ってバスで長野原草津口駅に行き、
そこから電車でまた渋川駅へ

渋川駅ではダンナ&ダンナ父が車で迎えに来てくれたので、この日は伊香保温泉に行きます♪
[PR]
by oko-nyan | 2016-03-04 10:29 | ホテル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/22945399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。