ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

草津温泉 草津ホテル別館 綿の湯 ~夕食~

綿の湯さんでの夕食です。
朝食・夕食を一つの記事にしようとしたら写真が多くなったので2回に分けます。

予約の時に宿へ希望を出していました。
予約時点では記入せず、後日姪に確認とってから追加記入しました。
そうしたら宿の方が確認してすぐ連絡が来ました!

さすがに私もアレルギーではないので好き嫌いが多すぎて悪いなあと思いながらも
とりあえず書いてみたんです。


私:貝類、キノコ類がだめ
姪:ナマモノがだめ
売りの料理であるフォアグラ大根のフォアグラが2人共だめです。

と。

お宿の方は出来る限り配慮しますが全部は対応出来ないかもしれませんと言われました。
私としては食べられないのは残すので松茸ご飯じゃなければいいです~、すみませんーーー(^_^;)と
出来る範囲だけで結構です、とお願いしました。



d0038975_1334012.jpg

食事処
これは朝食時の一枚。
夕食時は他の方がいたので写真撮れず。

基本メニューはこれ↓ 多少変更はあるらしいが。

先付け はなびら茸 鶏肉 胡麻和え

八寸 一口寿司 豚角煮 京芋と蕪のすり流し みそ漬け3種盛り
    季節の白和え 胡麻豆腐 エリンギのピクルス

酢の物 蟹 帆立 白菜 ゼリー寄せ

お造り 鮪 カンパチ 他

煮物 フォアグラ大根

洋皿 ローストビーフ

蓋物 茶碗蒸し 湯葉餡

鍋 鶏つくね鍋

蒸物代わり 群馬産もち豚の冷しゃぶ

椀 ご飯  香の物  水菓子







d0038975_12121631.jpg

テーブルにセットされた夕食
手前が私で奥が姪















d0038975_12163550.jpg

食前酒の柚子酒












d0038975_12182542.jpg

これはなにかの変わりだと思います。
いくらとおろし

でも、これも私は食べられなかった(笑)
姪が好きみたいなので良かった~~













d0038975_12183285.jpg

八寸の一口寿司














d0038975_12184286.jpg

八寸の豚角煮












d0038975_12195494.jpg

八寸のみそ漬け3種盛り











d0038975_1220882.jpg

八寸の季節の白和え












d0038975_1220508.jpg

酢の物の蟹 帆立 白菜 ゼリー寄せ だと思うんですが・・・













d0038975_12213360.jpg

河豚皮に変えてくれたが何がこれに変わったかわからず(^_^;)














d0038975_12214633.jpg

お浸しなんだけど、これもどの料理がこれになったかわからず(^_^;)














d0038975_12215742.jpg

これ美味しかったんだけど、なんだかわからず(^_^;)
茗荷が入ってた















d0038975_12221759.jpg

京芋とカラスミのすり流しだと思います














d0038975_12223770.jpg

お造り3種盛り














d0038975_12225355.jpg

フォアグラ大根が煮物に変わってます。
美味しかった♪













d0038975_1223619.jpg

ローストビーフ
付いてる粒マスタードがすごい美味しかった!!!














d0038975_12231624.jpg

湯葉の入った茶碗蒸し















d0038975_12233648.jpg

鍋物
鶏つくねは自分で入れます












d0038975_1223473.jpg

鶏つくね鍋













d0038975_1224172.jpg

もち豚の冷しゃぶ















d0038975_12241486.jpg

ご飯とお味噌汁













d0038975_12242512.jpg

香の物













d0038975_12243668.jpg

デザートの抹茶プリン















d0038975_12245628.jpg

これは姪の方の料理

微妙に私と違う












d0038975_1225677.jpg

これ、私に無くて良かった(笑)












d0038975_12252029.jpg

お刺身は食べられないのでさしみこんにゃく
こっちの方が姪は大好きなので喜んでました。
私もさしみこんにゃく好き・・・・




配膳の時に料理の説明も受けたんだけど、お酒が入っていたので食べ終わった頃には
みんな忘れてましたーw




食事は、宿からの配慮もあってほぼ全て食べられました♪
少しずついろいろな料理があって、目で見てもいいし、食べても美味しかったので
とっても嬉しかった。







次回は朝食
次で綿の湯編は終わりです。
[PR]
by oko-nyan | 2016-01-27 13:04 | ホテル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/22820631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。