ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

四万温泉  四万たむら ~お風呂~

d0038975_1235655.jpg

本日は四万たむらのお風呂紹介です。
ここにはお風呂が6箇所プラス有料の貸し切り風呂1箇所の計7箇所あります。






d0038975_12352070.jpg

お風呂の案内
館内広いのでお風呂が離れてたりします。






d0038975_12353953.jpg

最初に部屋と同じ館内にあるところに行きました。








d0038975_1236831.jpg

分岐の左側にある
「岩根の湯」
ここは洗い場があるお風呂です。










d0038975_1237147.jpg

岩根の湯の脱衣所
脱衣籠に入ってるのは私の荷物です(^_^;)







d0038975_12372723.jpg

お風呂です
左手奥には打たせ湯






d0038975_12373665.jpg

打たせ湯の手前には「源泉蒸し風呂」があります。









d0038975_1238955.jpg

分岐のところまで戻ると冷たいお水の用意があります。








d0038975_12382590.jpg

分岐を右に進むと「御夢想の湯」になります。







d0038975_1238353.jpg

女湯は手前







d0038975_1238529.jpg

ここは洗い場がありません。
薄暗く、静かに入る感じです。







d0038975_1239187.jpg

脱衣所からは露天風呂「甌穴」へ行けます。









d0038975_12391257.jpg

ちょっと季節柄、落ち葉がいっぱい(^_^;)











d0038975_12494134.jpg

真っ暗でよく見えませんが、別の建物のお風呂で
「森のこだま」の案内看板です。








d0038975_12502156.jpg

ここも洗い場はありません。
湯に浸かるだけです。







d0038975_1250358.jpg

露天風呂からライトアップされた滝が見えます。
四万たむらといえばこのお風呂がよくメディアにも紹介されています。







d0038975_12511640.jpg

森のこだまから少し戻って1階上がると「甍の湯」の女湯があります。
男湯はここの下の階。
女湯の浴槽のところの窓から下を見ると男湯が丸見えなんですが・・・(^_^;)








d0038975_12513155.jpg

ここはメインのお風呂のようで、脱衣所が広い広い
貴重品ロッカーもありました。









d0038975_12514166.jpg

アメニティの揃った洗面台もあります












d0038975_1252235.jpg

夜、遅かったので暗いですが、いくつか区切られた浴槽があります。
奥から手前に向かって段々と熱くなるようです。
あまり違いはわからなかった私(笑)



もう一つ、「竜宮」という露天風呂があるんですが、ここは混浴らしいので行きませんでした^^
[PR]
by oko-nyan | 2015-11-11 13:13 | ホテル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/22490715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。