ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

草津温泉 奈良屋 ~お風呂~

今月は奈良屋さんへ行ってきました♪
ここに泊まれるのは群馬プレミアム宿泊券のおかげ ^^

去年、日帰り入浴でお風呂だけ入らせていただき、やっと泊まることが出来ましたー。
そのときのはこちら↓
草津温泉 奈良屋(立ち寄り湯)

お風呂はそのときとは変わってないですが、今回はお風呂紹介


d0038975_107193.jpg

外観写真撮るの忘れたので2ヶ月前に撮ったものです(^_^;)










d0038975_107585.jpg

湯畑に近いです。
1番高い建物が奈良屋さんです。









d0038975_1023723.jpg

大浴場の案内
左が花の湯、右が御汲み上げの湯
チェックイン後から夜中までは花の湯が女性用、夜中からチェックアウト前までは御汲み上げの湯が女性用と
男女入れ替えになってます。







d0038975_10152069.jpg

左側の花の湯に行きます







d0038975_10153798.jpg

去年は少々怪我をしたのでゆっくり入れなかったお風呂(^_^;)







d0038975_1016231.jpg

脱衣所








d0038975_10164137.jpg

ブラシとシャワーキャップが上段
基本的にはお部屋のタオルを使用だけど部屋から持ってくるの忘れたとき用にタオルがありました。








d0038975_1017316.jpg

洗面所には化粧品と綿棒






d0038975_10171477.jpg

冷たいお水もあります









d0038975_10184784.jpg

さて、お風呂
内湯です。
洗い場は暗くて撮影出来ず







d0038975_10191133.jpg

内湯の奥にあったこれ。
前回も気付いていたけど、その後テレビでここに入ってるの見て、これは浴槽なんだ!と気付いた。
でも入らなかったけど(笑)








d0038975_10192890.jpg

露天エリアです






d0038975_10201017.jpg

この露天風呂、宿が街中なのでお風呂は壁に囲まれてるけど結構快適でした








d0038975_10203035.jpg

露天奥のお風呂






d0038975_102476.jpg

分岐を右に行った御汲み上げの湯へ







d0038975_10243338.jpg

初めて入ります

ここに行くまでの左手には貸し切り風呂が並んでました





d0038975_1025524.jpg

脱衣所
花の湯と同じイメージ
脱衣籠に荷物入ってますが私のです(笑)
この時、一瞬だけ誰もいない時間がありました。






d0038975_10252955.jpg

奥に階段があり、上っていくと






d0038975_10254256.jpg

湯上がり処がありました







d0038975_10262830.jpg

脱衣所からお風呂に向かっていくと少し階段があります






d0038975_1026584.jpg

左側が内湯で右側が露天








d0038975_1027946.jpg

奈良屋といえばこのお風呂の写真が多く出てますね







d0038975_10273080.jpg

こちらは露天風呂




奈良屋さんは私の大好きな白旗の湯です。
湯船がいくつかありますが全部白旗の湯です。

このお宿には湯守の方がいるので、熱っつい白旗の湯もとても入りやすいように
温度管理してくれてます。
すごくまろやかで気持ち良かった~~~~
また入りたい。
今度は連泊してゆっくりしたい!!



今回、御汲み上げの湯のいくつか(ほとんどだなw、花の湯もそう)は一緒に泊まったぷちんさんの写真をお借りしました。
私が入ったときには人がいっぱいいて撮れなかったので(^_^;)
ぷちんさん、ありがとう ^^
[PR]
by oko-nyan | 2015-09-09 10:54 | ホテル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/22134696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。