ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

函館旅行 ~観光・2日目~

函館1泊2日の2日目です。

ホテルで朝食を食べた後、ゆっくりチェックアウトしてフロントに荷物を預け、
すぐ近くの五稜郭まで歩いて向かいます。

d0038975_14515072.jpg

五稜郭タワーからの眺め
タワーの入場券はQUICPay(クイックペイ)で払うと割引きがあるそうです。
私、持ってるのに旅行中は使わないかなと自宅に置いて来ちゃったのよね。
ちょっとショック(笑)







d0038975_14521071.jpg

復元模型です。










d0038975_14523139.jpg

タワーの中では歴史の勉強が出来ます









d0038975_1452487.jpg

タワーを下りてきたとこに土方歳三の像










d0038975_1453754.jpg

タワーを出て、五稜郭跡に向かいます










d0038975_14532269.jpg

中央は函館奉行所








d0038975_14533655.jpg

奉行所です。
段々と雨が強くなってきました。







d0038975_1454131.jpg

五稜郭の脇にある六花亭 五稜郭店へ寄りました。

ここはカフェもあって、イチゴパフェ食べました♪コーヒーはセルフでした。
このソフトクリーム、すごく甘くて美味しかった~~


六花亭を出るとザーザー降りになっていたのでそのまま歩いてホテルへ戻り、
荷物を引き取ってタクシーで空港に向かいました。
最初はバスとかで向かおうとしていたんだけど雨がすごいのでさっさと諦め。






d0038975_14541258.jpg

函館空港内で函館ラーメンを食べる!!
これも姉さんの希望^^










d0038975_1454233.jpg

羽田空港に着いて、地元に戻るリムジンバスの時間がまだあったので
ここでも甘いもの(笑)



慌しい1泊2日の函館旅行はこれで終了~。
空港から近かったらもっと楽しめるんだろうけどねぇ。
空港に行くまでにかなり疲れちゃうのよ(笑)





次は、今月中旬に泊まった草津をUPします!
[PR]
by oko-nyan | 2015-07-25 20:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/21971725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。