人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉

今週泊まった旅館です。

草津温泉 若乃湯 草津舘 という宿です。

今回泊まる宿については、草津で1番好きな白旗の湯を引いてるところという基準がありました。
白旗源泉を引いてるのは10軒しかないと言われてます。

そのうちの、群龍館・平の家・奈良屋はお風呂に入ってみたので今回は違うところ。
奈良屋には泊まってみたかったがやっぱり予算が厳しいから無理(>_<)
お風呂の評価がすごくいい草津舘にしてみました♪

料理の評判もいいみたいなんですが・・・
好き嫌いの多い私達だと宿にも悪くて予約をためらっていたら、
ギリギリのところで夕食抜きプランが出ました!
1人約1万円(1泊朝食付き)で楽天の貯まったポイント全部使って、支払額は1人2千円程。
当日宿にて現金払いです。


草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_1222795.jpg

湯畑にある白旗源泉・御座の湯と共同浴場白旗の湯の間にあります。
立地は申し分なし!







草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_1222217.jpg

今回は宿の玄関前に車を停めさせていただけました(^_^;)
軽自動車だから狭い草津にはちょうどいい(笑)
他にも駐車場はあると思いますので宿の人に確認してください。
私は到着してからどこに停めればいいか聞いて誘導してもらいました。









草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_12223566.jpg

宿の入り口










草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_122325.jpg

宿の中の奥から玄関方面を見たところ








草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_12232423.jpg

湯上りの休憩所も兼ねてるかな








草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_12233981.jpg

1番奥に受付があります。









草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_1229683.jpg

玄関入ってすぐにお風呂があります。
お風呂横には自家源泉の若乃湯が♪








草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_12291455.jpg

お風呂のすぐ横から湧いてるのでお湯が新鮮でいいですよーーーー♪









草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_12293186.jpg

こちらは男性用のお風呂
手前の小さい湯船は白旗の湯
奥の大きい湯船は若乃湯









草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_12294236.jpg

こちらは女性用のお風呂







草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_12295231.jpg

脱衣所です







草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_1230732.jpg

アメニティは自分で用意した方がいいいですね。









草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_12303063.jpg

手前の湯船は白旗の湯で
奥の湯船が若乃湯
男性用より大きいようです。






草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_12304426.jpg

白旗の湯も源泉がすぐ隣りなのでいいですよーーー。
1日目の夕方、2日目の早朝は透明に近かったんですが、
2日目チェックアウト前に入りに行ったら結構白くなってました!







草津温泉 若乃湯 草津舘の温泉_d0038975_12305875.jpg

こちらは自家源泉の若乃湯

少し白旗の湯よりは温度が低くて入りやすいです。
こちらで身体を慣らしてから私は白旗の湯に入りました。


やっぱり評判通りにお風呂はすごく良かったーーーー♪
草津は温泉の成分が強すぎて電気製品がすぐだめになったりするんだそうです。
お風呂の蛇口とかもすぐ黒くなってしまいます。
汚いのではなくて、それだけ温泉がすごいということです。
シャンプー・リンス・ボディーソープ等は草津温泉専用に開発されたものが置かれてます。




次回は部屋と朝食です。
by oko-nyan | 2015-05-22 13:04 | ホテル | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 草津温泉 若乃湯 草津舘の部屋と朝食 草津温泉2015年5月 >>