ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

新入り猫を先住猫達は受け入れず(涙)※12/8追記有り

新入りのチョビを自宅に連れて行って2週間
もう大変です。

d0038975_12295220.jpg

とっても活発な子猫~~
連れて行く前の事務所にて。










d0038975_12301364.jpg

キクちゃんがご飯食べてると遊んで欲しくてちょっかい出す













d0038975_12303140.jpg

キクちゃんは新入りが嫌いなのでもちろん怒ります(^_^;)








d0038975_12305483.jpg

窓辺でまったりしていてもチョビが寄って行くので怒られます・・・







d0038975_12314336.jpg

黒ちゃんに遊んで~~としつこく行くので猫パンチもらいました。
でも気にせず突進するので黒ちゃんが逃げ出す・・・





先住猫3匹ともチョビを受け入れる気ゼロです!
嫌がってしまって逃げます。
シャー、フー、ヴヴヴヴヴッの威嚇もいつも。




そして、黒ちゃんのスプレー攻撃再発!
薬は相変わらず飲ませてるのに(泣)

黒ちゃんにプラスしてキクちゃんまでマーキングするようになってしまった。。。
今までしてなかったカーテンやこたつ布団、キッチンの引き出しにしてあるのを発見
最初、黒かと思ったらキクが玄関でマーキングしてるの見てしまった。。。ショック(^_^;)




仕方ないのでチョビは納戸に隔離中です。
納戸はもともと黒とミイを拾った時に隔離していた場所で黒・ミィが大好きなところなんだけど
そこしか隔離できる場所がないのよね。
でも狭いから出してーーーーとチョビがうるさい。。。

週末は1時間くらい出して先住猫と一緒にさせるんだけど
その後からまたスプレーが多くなるの(>_<)



d0038975_1239448.jpg

ソファの背もたれで寝てるチョビ








d0038975_12402141.jpg

寝てる顔はブサイク(笑)



獣医さんに相談したけど、この先、仲良くなることはほぼ不可能かも、と。
このまま狭い場所で隔離して過ごすのは可哀想だしなぁ。
里親さんを探すのなら早くしないとこれ以上大きくなると貰い手見つからないよと言われてしまいました。
とっても人間に懐いていて、抱っこ好きだし、かわいいんだけどね。
ダンナは手放したくなくてどうにかならないかと思ってるようだけど、このままじゃ難しいわ。
我が家が広くて十分なスペースあるならいいけど、増築でもしなければ無理だし。

ネットや新聞に里親募集載せてみようよというんだけど、見ず知らずの人にあげるのは反対!と言われてます(^_^;)

どなたか里親になってくれる方いませんかー?(^_^;)

12/8 飼ってくれる人見つかりました♪
[PR]
by oko-nyan | 2014-12-03 13:22 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/21359201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。