川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 館内

今月中旬に父を連れて温泉行って来ました。

今まで2回脳梗塞してるし、筋力が低下しているので

少しは動ける今のうちに温泉でも行っとくか、ということで私達夫婦に父の3人で出かけました。

今まで平日の昼間しか父を見ていなかったので大丈夫でしょと計画したが

大変でした・・・(笑)甘かったわ(^_^;)

ダンナがいろいろやってくれたので助かりました。

金曜、いつものように出勤して10時半に父を連れて自宅へ戻ります。

その間、朝まで仕事だったダンナは9時半頃帰宅して出発準備してます。

自宅でダンナの車に乗りかえて、先月から買っておいた車椅子も後部座席足元に置く。

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 館内_d0038975_13294062.jpg

関越道沼田ICで下りて、道の駅「田園プラザ川場」で休憩&昼食
チェックインの時間までまだまだ時間があったのでここでゆっくりしました。

平日(金曜)なのにすごく混んでた。

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 館内_d0038975_1330499.jpg

お昼ご飯はみんなでラーメン

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 館内_d0038975_13302066.jpg

ゆっくりしたけどまだ時間余ったのでちょっと離れたところにあるSLも見て来ました。

田園プラザから車で5分くらいかなぁ。

そろそろいい時間になったので宿に向かいます。

田園プラザから近いんです。

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 館内_d0038975_13315248.jpg

泊まったのはここ↓

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵

本当は草津にしようとしていろいろ調べていたんだけど、湯畑近くであまり段差のない館内で

3人1室だから広い部屋&室内にトイレ2箇所となるとほとんどないんです。。。

父は足が悪いし、頻尿なのでトイレ2箇所は欲しいなぁと(笑)

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 館内_d0038975_13321999.jpg

とりあえず玄関近くに車を停めて駐車場の確認に帳場へ

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 館内_d0038975_13325034.jpg

帳場

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 館内_d0038975_13331635.jpg

荷物がある場合は荷車を用意してくれるようです。

うちは荷車より車椅子借りました。

自分でも持って行ったけど宿にあるようなので借りました。

帳場横の囲炉裏のくつろぎ処でウエルカムドリンク頂きながらチェックイン手続き

3種類から選べたような。

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 館内_d0038975_13335720.jpg

部屋までカートで案内してくれます。

歩くのとほとんど変わらない速度ですが、足の悪い父がいる場合は良かったかも。

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 館内_d0038975_13353730.jpg

部屋は本館の白樺タイプを予約してありました。

別館 悠山の方が新しいが、モノレール利用と階段があるみたいだし、
部屋にトイレ2箇所ないみたいなんです。

お部屋は宿泊棟「あかぎ」の桂でした。
白樺タイプを予約したが欅タイプの部屋だったみたい。

アップグレードしてくれたのかしら(^ ^)

お部屋はまた次回。

本陣には帳場の他に、お土産処や時代もの展示処、お食事処、武尊乃湯等があります。

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 館内_d0038975_133604.jpg

武尊乃湯は日帰り客を受け付けてます。

弘法乃湯・里乃湯は宿泊客専用です。

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 館内_d0038975_13361791.jpg

時代もの展示処

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 館内_d0038975_13363626.jpg

長屋門

予約は宿のサイトからしました。
宿泊日の2日前に電話連絡があったので足の悪い父が一緒ということを伝えました。
宿からの提案で高座椅子と簡易ベッドを準備してもらい、部屋はお風呂や食事場所の近くにしてくれました。
私はキノコ類だめなので食事は1人分だけキノコ抜きでお願いしました(^_^;)

次回、お部屋をUPします。

父が一緒だったのでいつものように写真が撮れませんでした・・・
写真撮ってると何をしてるんだ?と不思議な顔されたの~~~(>_<)
by oko-nyan | 2014-10-26 14:02 | ホテル | Trackback | Comments(0)

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠... 新入り猫・ちょび >>