ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

宮城お墓参り&蔵王温泉 堺屋森のホテルヴァルトベルク

週末に毎年恒例のお墓参りに行って来ました。
今回は私達夫婦だけです。
毎回行くメンバーは決まってなくて行けそうな人が行く感じです。
昔は兄弟全員で行っていたんだけど。


d0038975_12471782.jpg

お墓参りの前に道の駅に寄って休憩







d0038975_12473698.jpg

ピントが地面に合ってしまった(>_<)
玉こんにゃく 100円



母のお墓参りをして、宮城のじいちゃんや弟にあって挨拶して
本日の宿に向けて移動します。
朝5時に自宅を出て、この時で大体お昼まわったくらいかな。





あの災害から3年半。
お墓の有る地の隣が南三陸町です。
今まで行けませんでしたが今年は足を延ばしてみました。


d0038975_1248747.jpg

ここは今でもあの時のままです。
周りはホントに何もないです。







この後、ずっと南下して山形の蔵王温泉に行きます。



d0038975_12483412.jpg

本日のお泊りは蔵王温泉の堺屋森のホテルヴァルトベルク





d0038975_124848100.jpg

4時頃に到着かな。







d0038975_1250980.jpg

露天風呂
お風呂は白い濁り湯です。
男女別に大浴場&露天風呂が有り、貸し切りの内湯&露天湯も有ります。
あと期間限定&日の出てる時間限定の野天風呂が川沿いに有ります。

白い湯が好きなので鳴子温泉と悩んだ挙句、蔵王温泉にしました^^





d0038975_12511276.jpg

ここはレストラン。
夕食と朝食はここで頂きます。
座敷に座るのが苦手なダンナは椅子席が好きです(^_^;)





d0038975_12513841.jpg

夕食
ビールが1人1本付いてました。

少ないかなぁと思ったけど最終的にはお腹一杯になりました(笑)




d0038975_12515054.jpg

夕食メインの牛と豚のしゃぶしゃぶ
2人前です。







d0038975_1252247.jpg

デザートです。





d0038975_12522131.jpg

朝食








d0038975_12525962.jpg

泊まった部屋は610号室









d0038975_12532189.jpg

お部屋
客室の冷蔵庫は空です。









d0038975_12533991.jpg

クローゼットに浴衣とタオル類








d0038975_12535283.jpg

トイレ







d0038975_1254315.jpg

洗面所







d0038975_12542232.jpg

お風呂






お風呂はとても気持ち良かったです。
野天風呂は虫が多かったけど(笑)

食事は普通でした。
お風呂重視だったので総合的には良い方かな。
週末泊というのにそんなに高くなかったし。
スタッフは皆さん、とても親切で好感が持てました。
[PR]
by oko-nyan | 2014-09-11 13:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/21101537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。