人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また大雪だよーーーー

昨日からまた雪ですねー。
天気予報では先週よりそんなに積もらないような感じだったのよ。
明け方から雨だというし・・・

明け方、父から電話で叩き起こされました(^_^;)
実家の工場の屋根が雪の重みで落ちた!と。。。
ひぇ~、お客さんの預かり車が入庫してなくて良かったが
しばらく仕事出来ないじゃん。
工場を建て替えする資金もないわぁ。

外の状態を知らない私はベッドの中からダンナに実家に行くから帰ったら車を貸してねとメール。
すぐ電話来てそんな状態じゃないぞ!帰れないかも、と言われてやっと起きて外を見た。


また大雪だよーーーー_d0038975_14495262.jpg




なんじゃ、こりゃーーーーーーーーーと叫びたくなった(^_^;)
3つ前の記事の時の写真より明らかに雪がいっぱい。








また大雪だよーーーー_d0038975_14502088.jpg



カーポートを見ると!!
これはヤバイ!!

このカーポート、支柱は片側だけで雪の耐荷重20センチくらいのはず。
もう3倍くらいの雪だよ~~~









また大雪だよーーーー_d0038975_14504848.jpg



近付いて少し雪下ろししようとしたが近付けず。
しかも私の車は2WD。スタッドレス履いててもこの雪の量は越えられないから車も出せない。
見てるしかない・・・




そんな時、大きな音がして猫が一目散に逃げてった




また大雪だよーーーー_d0038975_1451373.jpg



やっぱり崩れた~~~~(T_T)









また大雪だよーーーー_d0038975_14512322.jpg



私、この車を乗り出してまだ2週間なんですけど(笑)
どうなってるか怖くて近寄れません。









また大雪だよーーーー_d0038975_145148100.jpg



サンルームも心配なので見てみた。
サンルームから見たカーポート

雪がこっちに来てる感じだなぁ。
車は傷だらけだろうなぁ。


先週より積もらないなら大丈夫だとカーポートに入れたのがまずかった。はぁ。
サンルームも壊れるかな。







また大雪だよーーーー_d0038975_14521410.jpg



ダンナがこれから帰宅するとメールがあってから3時間半。
普段なら30分ほどの距離ですが、まだまだ帰り着かないようです。

通り道の自宅裏の道を見たら・・・
ほとんど誰も通らないようなので60センチ以上の深さがありますw
これ、車入って来られないよ。。。
右下にぼこぼこ穴があるのは私が通ってみた跡です。
道まで出られなかった(^_^;)



保険会社にカーポートが壊れたと事故報告したいのに全然電話が繋がらないわ。
うちの方はみんなカーポート壊れてるらしい。
片側支柱だけでなく両側支柱のでも壊れてる。

前橋は120年振りの大雪だもん。
というか観測至上最大の大雪だって。
積雪70センチ超えてたそうです。
今までせいぜい20センチとか30センチくらいだもんね。





◎追記
午後5時頃ダンナ帰宅しました。
午前11時半頃会社を出て5時間半、大変だったねぇ。
距離的には20km位なんだけど。
しかも、うちまで車を入れられなくて通り沿いの会社に車を置かせてもらって
150メートルくらい歩いて来た。
私が挫折した雪深い道を(笑)
明日も仕事だから早く出るそうです。

私は車が出ないから月曜になっても出勤出来るか微妙だ(^_^;)







by oko-nyan | 2014-02-15 15:16 | 日常の徒然 | Trackback | Comments(2)
Commented by コアラっ子 at 2014-02-15 17:21 x
すごい事になってますね~~(@_@;)

スキー場行かなくてもスキーが出来る!なんて言ってられない状態ですね(><)
これって雪が止んでも暫く残りそうやし、後片付けも大変そう~~。

保険ですけど、天災は出ないとか言うけど、降雪被害は対応してくれるの?

なんか救援物資とか必要なら言ってね~~って、送っても届かないか。。。なんて冗談言ってるみたいやけど、
怪我しないように気をつけてね!
Commented by oko-nyan at 2014-02-15 21:30
※コアラっ子ちゃん

今度の水曜も雪らしいのよ↓↓↓
カーポートから車を出せるのはいつだ?(^_^;)

保険は建物の火災保険からです。
付属建物も入れてるので。
天災は出るよ~~。   と思う(笑)
一応代理店には言ってあって車庫なら出るという話だった。
自分の車には車両保険つけてないので出ません。
カーポートに対してだけ出ると思うんだ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家の雪の被害状況 草津温泉 湯畑草菴 平成26年2月 >>