ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

草津温泉 奈良屋(立ち寄り湯)



d0038975_1525406.jpg

土曜日に大雪になった翌々日、草津温泉に行ってきました。
火曜日が祝日なので月曜日は仕事をお休み(^_^;)
4連休にしちゃいました。

自宅近辺も雪が多かったので草津に行っても雪に感動がなかったなぁ。
いつもだったら「おーー、雪だ~~♪」と思うんだけど(笑)

去年の10月以来の草津温泉。







d0038975_1526345.jpg

今回は宿にチェックインする前に奈良屋さんの外来入浴を利用させていただきました。


実はここに行くまでの道中、思いっきり転びまして・・・
しばらく正面入り口脇の休息所みたいなところで休ませてもらいました。







d0038975_15261969.jpg

ここの玄関の左端の見切れてるところに私がいます。
痛みを我慢してる間、ダンナに頼んで玄関写真撮ってもらいました(笑)

「お願い!入り口付近を写真撮って!!私を入れちゃだめだよ!!」と
痛みに耐えながらダンナに指示w







d0038975_15263427.jpg

奈良屋さんのロビー







d0038975_15265763.jpg

ここはお風呂前の待合所っぽいところ
手前に男湯で右奥をずっと入っていったところが女湯になってました。










d0038975_15271215.jpg

この時間は「御汲み上げの湯」は男湯、「花の湯」は女湯のようです。
立ち寄り湯だと女性は花の湯のみですね。
宿泊すると両方入れるようです。








d0038975_15272876.jpg

花の湯に入ったところ

この日の外来入浴は13時~14時の1時間のみで、
宿泊客のチェックイン前の時間だったので
男湯も女湯もダンナと私で貸し切り状態でした。

なので誰もいなかったので少しだけ写真撮らせていただきました。
(もちろん他の人がいたら撮りません。)







d0038975_15274314.jpg

脱衣所の洗面付近







d0038975_15275531.jpg

湯気で全然見えませんが(笑)
内湯です。
ここのお風呂は内湯も露天も白旗の湯が源泉です。








d0038975_1528656.jpg

こちらは露天風呂。
草津の湯は結構熱いのでこの時期は露天のほうが入りやすいかも。
少し温くなってますから。







d0038975_15294396.jpg

宿泊したのは草菴なので系列店だから割引きで入浴出来ました!
このチケットを持っていきます。



転んだ後、初めてズボンを脱いだんですけど、膝から少し出血(^_^;)
右手には小さい痣が2箇所。
膝がお湯に浸からないようにがんばって入りました。
少し早めにお風呂から出て、待ち合わせ時間まで冷タオルで患部を冷やし続けました。
骨には異常はなさそうなんだけどとにかく膝が痛くて痛くて~~
丸2日経ってやっと今日いくらかマシになってきました(笑)


奈良屋の後は薬局に行って、絆創膏と湿布薬を買いました。
チェックインまでまだ少し時間があったので湯畑横で休んで少し早めだけど
宿に行ってチェックイン。


次回は宿の部屋です。
[PR]
by oko-nyan | 2014-02-12 15:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/20347628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。