ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

平成26年2月の猫


d0038975_14491920.jpg

相変わらず、黒ちゃんは大きいまま。
ミイちゃんは小柄。










d0038975_14493164.jpg

昔、キクとパンチョもそんな感じだったけど、だんだんキクが大きくなって、
2匹はそんなに違わなくなったんだけどねぇ。
黒ちゃんは手間がかかります・・・(^_^;)







d0038975_14494049.jpg

半年以上、薬を飲ませてきてマーキングされることもなくなって安心していましたが、
今年に入ってからもう6回もされました(>_<)
獣医さんからは黒ちゃんの身体が大きいので今までの薬では効かないのかもということで
しばらくは今までの2倍を投薬することに。
このままずっとこうなのかなぁ。
サンルームがまたオシッコ臭くて洗濯物干すのが嫌になるわ(^_^;)








d0038975_14495274.jpg

キクちゃんは今年の春で16歳










d0038975_145004.jpg

まだまだ元気で走ってます^^








d0038975_14501172.jpg

なぜかミイちゃんや黒ちゃんに追いかけられるんだけど、
キクちゃんが1番偉いんだから逃げずに追いかけようよ~~~
キクちゃんは優しい良い子なんだろうなぁ。
[PR]
by oko-nyan | 2014-02-03 14:57 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/20311582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コアラっ子 at 2014-02-03 22:01 x
この類いのお薬って結局何の改善にもならなくてその場しのぎ的なものになってしまう事多いような気がします。

薬の効果は黒ちゃんの体の大きさのせいではなくて薬剤耐性の症状では?
お薬の連続服用、飲まなあかんし、飲み続けると段々効力が弱まって、結果薬の増量。
人間にはよくある事やけど、猫がこの状態って言うのは悩ましいし、かわいそうやね

我が家も以前6匹飼ってた時に2匹の雌猫がマーキング行動や好きなとこでおしっこしまくりで大変やったの。
まあ、今のokoさん宅よりはマシやったと思うけど

で、その子たちのおしっこ攻撃がピタッと止まったのは
私が溺愛していた子達が天国へ旅立って、私の愛情がその子達に注がれるようになった時やったの。何の対処もしてないのにマーキング行動も収まり、もう17~8歳にもなるのに子猫の用に甘え出して・・・(T_T)
実際、この2匹の行動は全て愚かな私のせいやったのかと気付いた時は泣けましたよ。
6匹いる時はこの2匹は人間嫌いやと思い込んでいたんやから、ほんまに愚かなおかんやったと大反省でした~。

黒ちゃんは寂しがり屋さんじゃないですか?
粗相して大変やと思うけど、一杯抱き締めてあげて下さいね(^_-)-☆
Commented by oko-nyan at 2014-02-09 16:58
※コアラっ子ちゃん、遅くなってごめん~。レスが付いてたのを今気付きました(^_^;)

黒ちゃんの薬増量はたぶん耐性が出来ているのだと私も思います。
それプラス、急激な体重の増加で効き目も薄れているのかも。

私が黒ちゃんを可愛がりたくて抱っこしたり抱っこしたり抱っこしたりしてるんだけど嫌がられてます。。。
一緒に寝たいんだけど、こっちから行動すると逃げます・・・
なでろ~と来たときはいっぱい撫でて叩いて遊んでますが(笑)

でも基本的には年寄り猫のキクちゃんを優先してあげたいのでどうしても黒ちゃんはその次になるなぁ。

うちが平屋というのも良くないと思います。
いつもいつもいろんな猫が家の周りをうろついていて、ミイちゃんでさえ気にしてるもの。
家の中だけでなく、外も何だか猫のオシッコ臭いです。
他の猫がマーキングして行ってるみたいで(涙)

難しいですね。。。
Commented by oko-nyan at 2014-02-09 17:13
ここはひとつ、うちのダンナにがんばってもらって黒ちゃんに愛情注いでもらおう!
ダンナはミイちゃんの方が好きみたいなのよねー(^_^;)