ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

動物病院行って来た

猫たち3匹連れて動物病院に行ってきました。

私が仕事から帰宅してダンナと協力して3つのキャリーバッグにそれぞれ押し込み
車で近所の動物病院へ

もう車の中でうるさいうるさい(^_^;)

動物病院の待合室でもしばらくうるさかった。
そのうち、諦めたのか疲れたのか多少は静かになったが・・・

d0038975_1484433.jpg


今回は黒とミィのワクチン接種
黒の安定剤
キクの血液検査と肛門膿絞り

以上をまとめてしてもらいました。

ミイの体重は3.9キロ
前回4キロちょいあったから少し減った。
でも脂肪いっぱい付いてるので大丈夫のようです(笑)

黒は順調に増えて(>_<)、6.8キロ
安定剤のせいで寝るか食べるかの生活だもんなぁ。

キクは少し減って6.1キロ
体重が減ったような気がしたし、水もよく飲むので心配でした。

血液検査の結果は今までとほとんど変化なし。
それどころか少し数値が良くなってるものも。
15歳超えて6キロもあるから元気だよ、と言われちゃった。

半年毎に定期時に肛門膿を絞って貰ってるので今回もお願いしました。
なかなか出ないから今回は大丈夫だったかな~と思っていたら先生が

「う゛、シマッターーーー」

なんと出ないから気を抜いたら出たらしく・・・
先生の白衣と顔にかかってしまったそうで(>_<)
慌てて着替えと洗顔に行きました。
あれ、とーーーーってもクサイから大変なのよね。

キクとパンチョだけの時は1番大きいキャリーに2匹入れても問題なかったので
今回は黒とミイを一緒に入れようと思ったのに
2匹目を入れる時に1匹目が逃げ出すので諦めました。。。
大人しく入っていてくれないんだもん。
一つに1匹ずつにしましたよ、もう。

1番身体が大きいのに1番ビビリな黒ちゃんは診察台の上にも乗ってられなくて
なかなか体重量るのも大変でした。

とりあえず年内の通院はこれで終わりでしょう。
仕事納め直前くらいに黒の安定剤だけまた貰いに行けばいいし。

d0038975_1485218.jpg


写真は2枚ともコタツの中。
一気に寒くなったのでコタツをセットしたらよく入るようになりました。

さすがにスペースに無理があるのをわかっているらしく、
コタツの中で寝るときは多少密着しても許すときがあります(笑)

猫団子にはならないけどねー^^


基本的に黒ちゃんが1番嫌われてるみたい。
コタツの中で殴りあいしてたり唸られたりしてるもの。
薬のせいで臭いが違うのかな???だから兄弟猫のミィに嫌われてるのかしら。
[PR]
by oko-nyan | 2013-11-21 14:35 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/19987070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。