ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

乗鞍高原 番所大滝&善五郎の滝

白骨温泉の後は乗鞍に向かいます。
本日の目的地は乗鞍高原の温泉です。



d0038975_105435.png

途中、お昼におそばを。







d0038975_1081419.jpg

ダンナはおうどん。








宿のチェックインまで時間があったので乗鞍を観光。


d0038975_1095227.jpg

最初に行ったのは 番所大滝






d0038975_10101443.jpg

駐車場に車を止めて、徒歩5分くらいだから近いんだろうと行ったら・・・
これがまた大変。
確かに距離的には近いけどずっと階段を下りていかなくちゃなんだもん~~
すれ違った人から280段ありましたよ(^_^;)と言われました。






d0038975_10102359.jpg

展望台から水しぶきがかかりながら滝を見る





もう階段はやだー!と言ったんだけどまだ時間があったので
もうひとつ、滝を見に行くことに・・・(>_<)




d0038975_10103581.jpg

善五郎の滝 です・・・。

ここは駐車場から徒歩15分くらいなんですけど・・・
上の展望台まではそんなに起伏が激しくないので良かった(笑)



d0038975_1011286.jpg

こういう木立の中を歩いて行きます。






d0038975_10112178.jpg

善五郎の滝の後ろに乗鞍岳が見えました。






d0038975_10113152.jpg

番所大滝も善五郎の滝もどっちも「熊出没注意」の看板がありました(^_^;)



普段の運動不足がたたって、足が痛くて大変~~。
階段下りるときからガクガク来ましたよw
[PR]
by oko-nyan | 2013-09-12 10:24 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/19640739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。