ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

白骨温泉 小梨の湯 笹屋 (立ち寄り湯)

この間の週末に長野県に行ってきました。
最初に白骨温泉で立ち寄り湯。

d0038975_1305198.jpg



d0038975_130156.jpg

白骨温泉の中心地かな。
小さい温泉地なのね。





d0038975_1302671.jpg

お風呂に入らせてもらったのはここ 小梨の湯 笹屋さん です。
お風呂は男女別の内湯と貸し切りの露天風呂があります。
内湯は1人600円、露天風呂も1人600円
露天風呂は30分程度です。





d0038975_1315943.jpg

私は露天風呂がいいので貸し切り露天風呂の方にしました。
別棟になってます。





d0038975_1321196.jpg

本館の方から来るとこの露天風呂の前に看板があって使用中かどうかわかるようになってます。






d0038975_1323216.jpg

中に入ると階段を上ります。






d0038975_1324259.jpg

少し廊下を歩くと・・・







d0038975_133742.jpg

お風呂場です。






d0038975_1335835.jpg

結構オープンな作り






d0038975_1343642.jpg

湯舟は3,4人でいっぱいになりそう。






d0038975_135419.jpg

白骨は白いお湯です♪






d0038975_1361815.jpg

お湯に浸かりながら木立を見る。
白樺が多かった。



30分だとちょっと忙しいかなぁ。
お風呂上りが暑くてね(^_^;)
でも厳密に30分計ってないみたいです。
私は金曜日だったので他にお客さんがいなくてすぐお風呂に向かえました。


白骨温泉って遠いのかと思っていたがそんなに驚くほど遠くはなかったです。
片道230km位の距離でした。
[PR]
by oko-nyan | 2013-09-11 13:19 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/19636228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。