ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

草津温泉に行って来た~2013年7月~

最近のお気に入り温泉、草津に行ってきました^^
年2回のペースだなぁ。

d0038975_15115125.jpg

今回は土日で訪問。
7/27-28です。

28日には実家の地域で夏祭りがあって自治会の当番があるので草津を出て、
自宅に寄って猫の世話をしてすぐ実家へ。
父が別口の用事でいない為私とダンナで自治会館へ行きました。
一日が長くて疲れた~~





d0038975_15122287.jpg

今週末に草津はお祭りがあるようで準備してましたよー。






d0038975_15124114.jpg

前回(2013年2月かな)来たときはまだ工事中だった御座の湯がオープンしてました。
日帰り温泉施設です。
湯畑源泉と万代源泉使用かな。






d0038975_1513169.jpg

白旗源泉の建物も新しくなってた~~。
御座の湯は大きいなぁ






d0038975_15131861.jpg

少し前に白旗源泉内の宮が壊されたらしいのですが、元に戻っていて良かったわ。
ひどいことする人がいるねぇ。






d0038975_15132930.jpg

草津のマンホールは湯もみちゃんです^^







d0038975_15135871.jpg

お昼ご飯はほぼ1年前にも来たuusiです。
雰囲気良くてここ好きだなぁ。





d0038975_15145587.jpg

ダンナが注文した「きのこの子」
きのこたっぷりのガレット







d0038975_1515927.jpg

私はランチメニュー
ガレットコンプレットに煮込みとサラダとドリンクのセット







d0038975_15151812.jpg

デザートは黒蜜と黄な粉のクレープ+ホイップクリーム







d0038975_15152774.jpg

キャラメルチョコバナナのクレープ+アイスクリーム





次回はお宿の紹介でーす♪
[PR]
by oko-nyan | 2013-07-30 15:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/19369312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。