ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

日帰り入浴&ランチ ホテル松本楼

本日3つ目の更新です(^_^;)
一度にUPしないで分ければいいんでしょうけど出来る時にやらないとなかなか出来なくてねぇ。

昨日の土曜日に伊香保温泉に日帰り入浴に行ってきました。
我が家から車で1時間ちょっと。
3連休初日ということもあり高速道路がかなり渋滞していたので
高速は使わずに下道です。
高速使っても(渋滞ない場合は)15分くらいしか違わないかな。


d0038975_1644589.jpg

お伺いしたところは ホテル松本楼 さんです。
このホテル、昔一度泊まったことがあるんです。
あの頃はネットなんてなくてねー。
どんな宿かもわからず電話予約して友達と二人で泊まりました^^





d0038975_16442231.jpg

正面玄関です。
玄関前スペースはあまり広くないので車はちょっと離れたところに駐車場があってそこに停めます。









d0038975_16443484.jpg

玄関脇には黄金の湯の足湯があります。










d0038975_16444967.jpg

ロビー内です。












d0038975_16445770.jpg

館内の飾り











d0038975_1645687.jpg

受付してから時間があったのでラウンジで少し休憩







d0038975_16451552.jpg

今回は日帰り入浴とランチバイキングのプランです。
フレッツ光だったかな?それのポイントが貯まっていて期限が来てポイントがなくなるので
このプラン2名分に引き換えしました。
11時半から14時までにランチと入浴が出来るので11時半から食事場所へ
食事場所は松風というホールでした。









d0038975_16452398.jpg

一番乗りです。
土日祝日しかやってないプランなので割りと利用者いるみたいです。








d0038975_1645333.jpg

バイキングなので好きなの取り放題







d0038975_16454431.jpg

品数が物凄く多い!って程ではないけどランチなら十分かな









d0038975_16455581.jpg

ピンボケしゃいましたが、お蕎麦と天ぷらのコーナー








d0038975_1646829.jpg

私のランチ









d0038975_16462070.jpg

温泉を使った十割蕎麦









d0038975_16463483.jpg

ポテトフライ、ほうれん草の胡麻和え、イカ、ピリ辛春雨、スクランブルエッグ等










d0038975_16464611.jpg

サラダ
ここのランチは地元野菜を使ってるらしいです。









d0038975_16465699.jpg

手作りさしみこんにゃく
生もの苦手な私はさしみこんにゃく大好きです♪







d0038975_16471081.jpg

茶碗蒸し








d0038975_16472654.jpg

揚げたての天ぷら~~♪
やっぱり揚げたての熱々なのは美味しい!!
この日はまいたけ・しめじ・さつまいも・ピーマンがありました。







d0038975_16474344.jpg

デザートの白玉あんことそばゼリー








d0038975_1647577.jpg

食事の後はお風呂
8階が女性用で2階が男性用になってました。
時間で交代するので宿泊だと両方に入れますね。

食後すぐ行ったらかなり混雑してました。
団体さんが入っていたようで30分くらいしたら誰もいなくなったので
貸切状態で入れました。
その後、数人が来ましたけど落ち着いて入れましたよ。


実は一週間ほど前の2月3日にもここに来ようとして途中で挫折しました(^_^;)
この時は高速道路使ったんですけどねー。
伊香保まであと5kmほどという時、水沢観音まで1kmなのに100m進むのに10分かかる状態。
ランチとお風呂の時間が限られるので30分くらい我慢したけど諦めてUターンして帰りました(笑)
どうやら水沢観音で節分のイベントがあって全然道が進まなかったようです。
[PR]
by oko-nyan | 2013-02-10 17:38 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/17802338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷちんさん at 2013-02-11 16:40 x
アップ早いっ(^^)けっこういいね!!そばランチ♪老神温泉も値段の割には良いんじゃ!?いっぺんに旅行記上がったね☆楽しいー
Commented by oko-nyan at 2013-02-11 18:43
※ぷちんさん、ここ以前一緒に泊まったトコだよ!覚えてる?(笑)
そばランチと入浴はこれで2千円ちょっとだからいいよね~。今度また行こ♪老神はねぇ・・・(^_^;)リピートはないなw他のところに行ってみたいわ。
Commented by ぷちんさん at 2013-02-12 17:00 x
覚えてるよー松本楼!良かった記憶がうっすら(^^ゞ朝風呂の後、味噌汁でたのここだっけ!?
Commented by oko-nyan at 2013-02-13 10:24
※ぷちんさん、覚えてたかー!すごいすごい(笑)
よく味噌汁覚えてたね~。私はすっかり忘れてたよ。
覚えてるのはエレベーターが使えなくて階段移動だったのと、1泊の私の荷物が妙に少なくてぷちんさんにびっくりされたことくらいw