ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

友達の猫

d0038975_1734377.jpg昨日は幼馴染の家で夕食を頂きました♪
友人も猫好きで今は3匹いるから見においでと誘われたの。
全て野良ちゃんだったのを引き取っています。
一番ちっこいのはチビちゃん。たぶん生後半年くらいかな?
カラーを付けているのはソラちゃん。

d0038975_1736369.jpg近所のボス猫だったもよう。両腕を怪我していたので保護して縫ったそうです。
そのついでに去勢手術も!
このソラちゃんが退院してきてからすぐソラちゃんを探し回っていたチビちゃんが家に来たんだって。
ソラちゃんはオスなのに、母親のように慕っていてついてまわってます。

d0038975_1739541.jpg
お乳出ないのに吸い付いたまま寝てるし・・・。
すごくかわいい~~~。
ソラちゃんもオスなのにお乳吸われてもそのままにしてるの。
こんなの初めて見た。
いつもずっとソラちゃんにくっついたままのチビちゃん。
ソラちゃんのカラーはちょっと外に逃げ出した隙に誰かに短くされたらしい。
腕を舐めないように大きいの付けていたのに小さくなって切り口はザラザラしていたんだって。
縫った傷口を舐めるからカラーしてるのにねぇ~。
d0038975_17415129.jpg
この2匹の少し前から居ついた先住猫のチョンちゃん。メス。
もう避妊手術はしてあったので元は飼い猫だったのかも・・・。
チョンちゃんはソラちゃんに対しては普通だったみたいなんだけど、カラーを付けたら威嚇しまくり。そしてチビちゃんも嫌いらしくて絶対近寄らせないしすぐ威嚇する(笑)
d0038975_17443327.jpgでも気になるらしく物陰から見てます。
飼い主である私の友達の近くに行きたいけどカラーを付けたソラちゃんとチビちゃんがいるので様子を伺っています。
目がロンパッているけどかわいいです~~。
とっても小柄で足が短くて面白いですよん。ソラちゃんとチビちゃんがいたのであまり写真が撮れなかったわ。くすん。

d0038975_17552761.jpg
仔猫って可愛すぎる~~。寝てる間は無防備で爪を切られても気付かない(笑)
[PR]
by oko-nyan | 2005-09-10 17:59 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/1750246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by titiang at 2005-09-10 21:36
オス猫でボス猫で子猫をかわいがって・・・なんだかいい猫ですね。
ソラちゃん。ソラちゃんを探してたチビちゃんもかわいい。
オス猫がお乳吸わせるなんて初めて聞いたな~。
この物陰から見ているチョンちゃんの顔、なんかアニメに出てくる猫みたい(笑)
Commented by コアラッ子 at 2005-09-11 09:26 x
おはよーっス!!
かわいいわあ~~(ウットリ)
欲しいわァ~~。。。
いじけチョン・・・(
実はウチにいたオスパパ猫もベビー4匹並べておチチやっていましたヨン♪(アタイも初めて見た時は驚いたけどね(^_^;))
でも、実際子育てはママよりパパの方が上手で細やかでした。
大ママ(コアラッ子)と一緒でママ猫はメッチャ大ざっぱな性格で、気が向いた時しか子守しません~(O.;)まあ、教育的指導だけは厳しかったけどね(^o^)ハハハ
Commented by oko-nyan at 2005-09-11 14:19
ふふさん、そうなのよ!このチョンちゃんの顔、私もどこかで見たなぁと思うの!!!なんだろ~(笑)
Commented by oko-nyan at 2005-09-11 14:21
コアラッ子ちゃんとこもオスパパ猫がお乳やっていたの?
へぇ~~そうなんだ~~~。
私も夫婦猫と仔猫の子育て見たい!!!!
猫の教育的指導、、、ははは、いいなぁ♪