人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事

幸乃湯の食事です。

食事は食堂で時間指定で集まります。
夕食は6時、朝食は8時。

夕食の6時ほぼちょうどに行きました。

テーブル席と座敷席があり、部屋番号の書かれた目印が置いてあって
自分の席を探します。

私たちは義母の足の問題もあり、予約直後と宿泊1週間前の2回、
足の悪いものがいるからテーブル席でお願いしますと伝えてあって、了解も頂いておりましたが・・・
座敷席になってました(^_^;)
幸い、早い時間に行ったのでスタッフに伝えてすぐテーブル席にセットし直して頂けましたが、
ゆっくり行っていたらどうなったんだろ~。
でも、あまり細かいところまで注文付けるような宿ではないと思うし仕方ないか。
別注料理も注文してあったのでそっちはちゃんと用意されてました。


奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_15162784.jpg

基本の夕食です。
これ見た時に、「・・・・・・・少ない・・・」と思ったけど、
食べ始めたら結構お腹いっぱいになった(笑)







奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_15163835.jpg

刺身です。
マグロとホタテ?
マグロしか食べない私(^_^;)








奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_15164714.jpg

炊き合わせ










奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_15165764.jpg

ミゾレ和えなんだけど・・・中身がよくわからない(笑)
でも美味しかった!これ^^









奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_1517584.jpg

シイタケみたいだったからダンナにあげたらシイタケじゃなかったようです~
いちじく??詳しい事はわかりません。
見た目、シイタケだったから食べませんでした(笑)









奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_1517143.jpg

お新香










奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_15173266.jpg

豚しゃぶ・・・だと思う











奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_15174425.jpg

別注料理の牛しゃぶ2人前
4人だけど義父母はそんなに食べないだろうから2人前注文したが、
ちょうどいい量でした。










奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_15175616.jpg

食後にダンナは売店でアイス買ってた・・・
4人分買ってきたのでもちろん私も食べたが(笑)













朝食も前夜と同じ場所で頂きます。





奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_15181066.jpg

朝ご飯












奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_15182396.jpg

焼き魚










奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_15183664.jpg

煮物?(^_^;)








奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_1518484.jpg

生ハムと半熟卵










奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_15185943.jpg

宿の名前の入った納豆










奥那須 大正村 幸乃湯温泉の食事_d0038975_15191082.jpg

自家製の梅干
この梅干は美味しいらしい



お味噌汁はしじみかあさり(爆)
貝の味噌汁とわかった時点で目の前から遠ざけたのでよく見てません~。



広い場所でみんな一斉に食べるのでざわざわと落ち着かなく、私は苦手でした(^_^;)
ダンナとかはこういう方が楽なんだそうです。
一品一品出てくるようなところだととても居たたまれない気持ちになるらしい。
特に洋食の場合はだめだって。
個人の嗜好があるから仕方ないなぁ。
by oko-nyan | 2012-11-07 15:39 | ホテル | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from ローカルニュースの旅 at 2015-02-24 21:08
タイトル : ひな人形が華やかにお出迎え 那須塩原の「幸乃湯温泉」
100村の温泉旅館「幸乃湯温泉」は館内の食堂でひな人形を展示し、訪れた人を楽しませている。展示は旧暦のひな祭りにあたる4月3日まで。2月23〜26日は臨時休館。... more
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 庭をタヌキが横切ります 奥那須 大正村 幸乃湯温泉 >>