人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~

鬼怒川プラザホテルに泊まったら宿泊プランに付いていたので「あけび」を1時間利用してきました。
私は前回2007年11月25日に次いで2回目。
前回の様子はこちら!

あけびのサイトはこちら!


鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_16112844.jpg

5年経つとそれなりになってきますね~~









鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_16114033.jpg

入り口から階段を下って行くとラウンジ











鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_16122348.jpg

ラウンジ内













鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_16123259.jpg

ここは以前とそんなに変わらず










鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_1613364.jpg

前回も今回も利用しなかった足湯(^_^;)
ちなみに女性専用の岩盤浴もこのラウンジ棟内にありますがやっぱり利用せず。











鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_16134727.jpg

今回は「参 山の湯処」という部屋でした。
先日テレビで「弐」の部屋をやっていたけど少しだけ家具とか違ってました。








鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_1614318.jpg

お部屋の中~~









鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_16143383.jpg

空の冷蔵庫、電気ポット、ドライヤーはあります。
電気ポットの横の箱はお茶セット。








鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_16144446.jpg

椅子で隠れて見えないけどCDラジカセがありました。










鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_1614552.jpg

さて、お風呂











鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_1615715.jpg

四角いお風呂と丸いお風呂の2つがあります。
「壱」の部屋に比べたらあまり離れてないかも。








鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_16152096.jpg

四角いお風呂の方には洗い場があります。
シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーがあります。









鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_16153397.jpg

丸い方は川の方を見れば景色良いけど反対側はがっかりする(笑)








鬼怒川 ~自然浴”離れの湯”あけび~_d0038975_16155678.jpg

今回のプランに付いてたお風呂セット
籠にCDとかタオルとか細々としたものが入っていて、最後に籠とCDだけは受付に返却






今回1時間だけだったので、忙しかった~(笑)
途中で親から電話がかかってきて話していたから時間をロスしたわ。


泊まった部屋の露天が温泉だったし、広い部屋だったからなるべく時間を部屋で過ごしたいと思って
この「あけび」の利用はチェックアウト後にしてもらいました。
普通は滞在中に予約入れてホテルの人が「あけび」まで送迎してくれるようなんですが、
私はアウト後に自分の車で「あけび」まで行きました。
この方が時間を有効に使えると思ったの。

あけびの後はそのまま帰宅だし^^

これでこの間の鬼怒川旅行はおしまい。
by oko-nyan | 2012-10-04 16:36 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by totoro6008 at 2012-10-07 21:15
Pockieです。またまた失礼します!
私もこのお湯は、日帰り温泉で数年前に利用しました。自然の中にあるお風呂、なかなか雰囲気ありました。でも2段になっている下のお風呂は確かに回りが汚れていたかも。

鬼怒川はお湯がいいっていうところではないので、どうしても雰囲気や部屋、食事重視になってしまうのですが、プラザホテルは最近は人気なんでしょうか。

実は私がよく行く鬼怒川金谷ホテルの以前の支配人は、このプラザに移られているんですよ。今もいらっしゃるかどうかわからないのですが。

2度の続けて書き込み、失礼しました~。
Commented by oko-nyan at 2012-10-09 09:13
※Pockieさんもここを利用しましたか!さすがですねー。
やっぱりPockieには敵いません(^_^;)

2個目のお風呂が木のお風呂と同じフロアになってる部屋もあるみたいでそっちの方が良いですよね~~。
なんか裸で階段降りて行って下のお風呂入るのは・・・(笑)

プラザはここ数年で結構積極的に展開してるような気がします。
鬼怒川は全体的に寂れた感が漂っている(失礼;)のにがんばってるような気はしますね。
ただプラザの大浴場とか一般の部屋とか利用してないのでよくわからないのですが、どれだけメンテナンスをしっかりしてるかも重要な気がします。
新しいお部屋は好きですが、古くてもしっかり手入れされてる部屋とかお風呂って素晴らしいと思いますのでプラザさんもがんばって欲しいですが・・・
客室数多すぎて難しいかな。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ロールケーキ 鬼怒川プラザホテル ~食事~ >>