人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大笹牧場&開運の湯

今月行った温泉旅行です~♪
一ヶ月に一度のペースで温泉一泊旅行しております。
来月も後半に予定があります・・・
これは私としてはイマイチ(笑)はははは。

今回は鬼怒川ですが、ホテルに行くまでに
日光霧降高原の大笹牧場と上栗山温泉 開運の湯に寄ったのでそのご紹介。

日光から鬼怒川に行く道とは一本ずれてますが、開運の湯を第一の目的地にしたので
道中にある霧降高原の大笹牧場に寄りました。

大笹牧場&開運の湯_d0038975_1438593.jpg

牧場案内図
ここに行く前にダンナと一悶着(^_^;)
私は初めてだと思ったのに、ダンナは絶対行ってる!と譲らない。
行って見てわかったことは私はやっぱり初めて行ったということだった(笑)



大笹牧場&開運の湯_d0038975_14381332.jpg

レストハウスの中でおそば食べました。






大笹牧場&開運の湯_d0038975_1438213.jpg

こやぎの丘なんだけど・・・
たまに動物がちらほら見えてたような気がするけど目が悪い私にはよくわからん(^_^;)








大笹牧場&開運の湯_d0038975_14383140.jpg

食後に牧場だから牛乳飲みました♪
濃くて美味しい^^






大笹牧場&開運の湯_d0038975_14383998.jpg

牛乳の後はやっぱりソフトクリーム♪
これも美味しかった~~~






牧場で結構お腹一杯になっちゃったわ。



そして、本日第一の目的地。

上栗山温泉の開運の湯
住所:栃木県日光市上栗山179-31
電話0288-97-1952
営業時間:9:00-17:00
料金 500円

ここは上栗山地区の人用にオープンした共同浴場ですが、
一般の人にも開放しております。
鬼怒川が無色透明のお湯だったので、茶色のお湯のここをコースに入れて入ってみました。

露天風呂はありませんが、窓が大きく取ってあるので気持ち良いですよ。
浴槽自体もそんなに大きくはありません。
洗い場も3ヶ所くらいしかなかったような・・・。
脱衣所に鍵のかかるロッカーはありませんでした。

受付のあるフロアの端の方に鍵付きのロッカーらしきものがありましたが
私は使用しなかったので未確認です(^_^;)

ドライヤーは1個、洗面所にあったかも。

湯上りには受付をしてくれた地元の人がコタツの上にたくさんの煮物・漬物を用意して
食べて行ってね~~^^と誘ってくれます。
こんなにあるならおそば食べなければ良かった~~と後悔。
地元の人やお風呂に入りに来た人と一緒に少し会話してお風呂上りに休みます。

この料理。地元の人が交代でお風呂の受付してるのでその人が厚意で用意してくれてます。
したがって何もない時もあるようです。

私がお風呂に入ったときは他にも人がいたので写真は撮らなかったから
受付で貰ってきたパンプレットの写真です↓
大笹牧場&開運の湯_d0038975_14384718.jpg


開運の湯のサイトはありませんが、検索すると行った人の紹介ページがいっぱい出てきますので
興味がある人は調べて見てくださいね~~。

結構狭い道入って行った先でした。


開運の湯を後にしたら今度は宿泊先です!
by oko-nyan | 2012-09-25 15:01 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鬼怒川プラザホテル ~館内~ 日帰り温泉 ~湯郷 白寿の湯~ >>