ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭 ~食事~

さて、今回は緑水亭の食事編です。


d0038975_984890.jpg
     
夜の七夕飾り





夕食は個室の食事会場でした。

d0038975_99668.jpg

食前酒は梅酒
梅酒の奥にあるのは日本酒です。
JTBのプランで予約したので日本酒が1種類だけですが割引で飲めました。
ちなみに私は梅酒も日本酒も飲めません(^_^;)










d0038975_991654.jpg

前菜 三種盛り合わせ
左はもずく酢、真ん中は大根おろしときのこ、右は・・・
聞いたけど忘れちゃった~~。










d0038975_993338.jpg

造り 鮪 カンパチ サーモン 赤貝 妻いろいろ
赤貝は食べられないので残しました。。。
サーモンはしゃぶしゃぶしちゃったんだっけかな。
陶板に入れて焼いたんだっけかな??
生ものが苦手でねぇ(笑)













d0038975_994414.jpg

これは煮物












d0038975_99556.jpg

煮物の中身は緑水饅頭
蟹の餡かけだったような・・・











d0038975_910145.jpg

鍋物 仙台牛しゃぶしゃぶ
もう少しお肉が多くてもいいなぁ^^









d0038975_9102747.jpg

陶板 海鮮焼き
しめじは残した・・・









d0038975_9103777.jpg

焼物 アブラボウ 木の芽焼き
これは美味しかった♪











d0038975_9104669.jpg

揚げ物 季節の天ぷら
ここまで来ると結構お腹いっぱいに・・・









d0038975_911063.jpg

酢の物 胡麻酢和え









d0038975_9111368.jpg

食事 宮城県産ひとめぼれ  お味噌汁
ご飯は炊き方のせいかな?ちょっと私の好みの炊き方でなかったのでイマイチ。
水分多すぎたように思う。
お味噌汁は油麩が入っていて美味しかった^^
この油麩・・・うちにたくさんあるんですけど食べたい人いますか???(笑)
賞味期限迫ってるから早くなんとかしたいんだけどあと6袋くらいあるかも(T_T)













d0038975_91121100.jpg

香の物












d0038975_9113227.jpg

デザート 自家製ゼリー
ゼリーだったっけかなぁ。
ヨーグルトのような気がしたが・・・
やばい全然記憶にない。


夕食の後は、館内のナイトクラブに行って一杯飲みながらカラオケ。
その後、ダンナ達(男衆)はタクシーで秋保の温泉街のスナックへ移動。
飲んで歌って夜中に戻ってきました。







d0038975_9114695.jpg

部屋からの眺め









d0038975_9115734.jpg

朝食はブュッフェ。
明太子が美味しかった~♪




今回の宮城墓参りの旅行はこれで終わり。
早朝に自宅を出て(5:15頃)、姉の家に集合して一路古川から登米の方へ
墓参りして宮城のじいちゃん家に寄って挨拶して秋保温泉へ
翌日はチェックアウトが11時なのでそのまま帰宅。
観光は私はしてないです。
姉夫婦は秋保の中を散策したようです。
[PR]
by oko-nyan | 2012-09-14 09:34 | ホテル | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/16808847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 緑水亭 若女将 at 2012-10-11 13:30 x
この度はご宿泊誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。