ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

草津の後は万座温泉:万座ホテル聚楽

お盆休み挟んじゃったので少し間が開いちゃったが、前回の草津の続きです。

草津でお昼食べて、西の河原見た後、白根山を越えて万座に向かいます。
今回泊まったのは 万座ホテル聚楽 です。

6月頭の楽天スーパーSALEで衝動的に申し込んだ宿でした(笑)
なんせ半額&ポイント10倍というお得プランだったから♪
土曜日泊でも安かったの~~

d0038975_13111456.jpg
   
標高1800mの位置にあるホテルです。








d0038975_13112588.jpg
 
斜面に沿って建っているので入り口のある階はこちらから見ると1階ですが、
館内案内では4階となってます。










d0038975_13114136.jpg

正面玄関入ったところの飾り










d0038975_13115357.jpg

ロビーからの眺め
(実はこの左手には婦人服がいっぱい売ってた・・・そういうのはちょっと(^_^;)なので
写らないようにカメラアングル考えました(笑))







d0038975_1312536.jpg

ロビーの正面に見えるのは万座プリンスかしら?
万座プリンスなら数年前に一度泊まりました^^
あの時は無料宿泊券を某ディーラーからもらったので使わせて頂きました。






d0038975_131230100.jpg

この日はチェックインする時に玄関でトウモロコシとカキ氷を頂きました。
宿泊者限定のサービスのようです。
日帰り入浴の人もいるから宿泊かどうか聞かれました。
宿泊だったので玄関すぐ近くの駐車場にも車を停める事が出来ました。






d0038975_13124659.jpg

ここは夕食も朝食もバイキングです。
夕食は地元の野菜を使った料理が多いです。
牛と豚のしゃぶしゃぶもありました。

でも、やっぱり食べ放題というのはあまり食べられないですねー。
なんか見てるだけでお腹一杯になっちゃうの(^_^;)





d0038975_13125589.jpg

まあ、そういいながらもデザートは別腹ってことで食べましたが(笑)





d0038975_1313390.jpg

これは朝食。
真ん中右よりの白い小鉢3点は確か・・・大根おろしとろろ温泉卵だったかな。



ここの宿にした目的は食事より温泉!!

写真は撮らなかったけど、万座のお湯って白いお湯で気持ちいいのよー♪
ホテルのホームページの写真を見てくださいね。

冬の間は草津から万座に抜けるルートは閉鎖されるので軽井沢経由でしか行けなくなります。

この万座を抜けて行くと志賀高原や渋・湯田中温泉にいけるみたいですね。




次回は泊まったお部屋をUPします。
安いプランだし新しくはないホテルだから期待しないように(笑)
なんせ1人1泊8千円しないのよー(^_^;)2食付いてるのに。
[PR]
by oko-nyan | 2012-08-17 13:44 | ホテル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/16649136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。