ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

草津温泉 ~お宿 平の家 客室&朝食~

草津温泉最後のUPは泊まった部屋と朝食です。
ついでに夕食も(笑)


お部屋は3階の303号室。
エレベーター出てすぐです。
d0038975_13153750.jpg

12畳和室のお部屋です。
畳の部分だけが12畳だから実際はもっと広いです。







d0038975_13155168.jpg

到着時にもう布団が敷いてありました。
これは賛否両論あると思いますが、広い客室の場合ならもう敷いてあった方が私はいいですね。
お風呂上りにごろごろ出来るので(笑)








d0038975_1316916.jpg

テレビは残念ながらあまり映りがよくありません(^_^;)
山の中だから仕方ないですよね。。。
テレビの下に金庫有り








d0038975_13161826.jpg

左の籠の中には作務衣とタオル2種と歯ブラシ、右の籠は丹前









d0038975_13162833.jpg

残念ながら窓からの眺めは良くない。
隣の建物の屋根が見えます。









d0038975_13163738.jpg

客室入ると踏み込み部分がちょっとあります。
その先が居室になる。







d0038975_13164988.jpg

踏み込みの左側は洗面所と・・・









d0038975_13165784.jpg

トイレになってます。









d0038975_1317635.jpg

右側は空の冷蔵庫とグラス等


草津は割りとクーラーのないお宿が多いです。
高地にあるので夏でも結構涼しいからです。
たまに猛暑の時は厳しいらしいが(^_^;)

今回も窓を開けておくと涼しい風が入って来ました。
夜は開けておくと寒いくらい。




d0038975_13174512.jpg

朝食は1階の上州麺処 平野屋さんで。
私は洋食を選択。
ジュースはオレンジジュース。
(絞りたてのオレンジジュースでした♪)
クロワッサン2個とクルミパン1個、サラダ、スクランブルエッグ、ウィンナー3本、
コーヒーゼリー






d0038975_1317542.jpg

ダンナはうどんセットを選択。
ざるか釜揚げか選べます。
ざるうどんと温泉玉子。






d0038975_1318426.jpg

ダンナのコーヒー







夕食を付けなかったのでどこかへ食べに行こうと思いましたが、
面倒になったので湯畑隣の焼き鳥屋さんでテイクアウトしました。


d0038975_1318316.jpg

買ってきた焼き鳥。
焼き鳥の右上は茹でたジャガイモ・・・
自宅を出る直前に義両親が食べな~と持ってきたので仕方なく宿に持ってきた(^_^;)








d0038975_13185123.jpg

ここで買いました。
いつみても行列が途切れなかった焼き鳥屋さん。





今度は8月頃に温泉にまた温泉行く予定です。
草津じゃないですよ。草津から近いけど♪
[PR]
by oko-nyan | 2012-06-28 13:51 | ホテル | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/16168815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かのん at 2012-06-28 18:25 x
この焼鳥屋さん、いつ見ても並んでるよね~。美味しいからなんだけど。
夕飯ってあんまり食べるトコない気がするけど、あるのかな?私はラーメン屋さんくらいしか行った事無いな~。

8月はどのあたりかしらん?IC降りたすぐのところか、ダムで沈むかもしれないところか・・・?
Commented by oko-nyan at 2012-06-29 08:50
※かのんさん

草津に詳しいねー!!
最初この焼き鳥屋さんの隣の焼肉屋さんで夕食にしようと思ったんだけどちょっと店内が狭かったのでやめた。
焼肉屋さんの先の蕎麦屋さんは行列出来ててやめた(笑)
ラーメン屋さんは細い路地のところにあった~。

8月は草津を越えたところです♪
ダムで沈むところ、だいぶ道とか変わってきたね。
沈む前にお湯に入ってみようかなと思ったけど古すぎて・・・(^_^;)
イマイチ食指が動かない。