人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼ

田んぼ_d0038975_811195.jpg
昨日はお盆の為、親戚の集まりがありました。
一応、本家になるので私も参加です。年2回くらいの集まりだからたまにはいいかな。
写真は姉さん家の裏の田んぼです。この田んぼにヤシの木があれば
バリと変わらない風景かも(笑)

さて、昨日は姪を口説き落として無事a-nationに一緒に行ってくれることになりました♪
わーい!良かった。
一番効いたのはTMRのセットリストを教えたことかも!
今はもうあまりやらない曲があったので久しぶりに「振り」がしたかっようです(笑)
夏の野外はお祭りだからな。
by oko-nyan | 2005-08-15 08:16 | 日常の徒然 | Trackback(1) | Comments(19)
Tracked from てぃてぃあんのひとり言 at 2005-08-18 19:59
タイトル : 田んぼ・・・稲刈り
田んぼ okoさんのところで話題になった田んぼ・・・。 本当にあの田んぼにヤシの木があればバリっぽいなぁ。 私の家の周辺の田んぼは稲刈り終了。 で、次は畑になるようです。 5月には青々としていたのに、8月の始めには刈り取られてました。 まだまだ暑さは続くけれど、夏が好きな私にとっては8月中旬を過ぎてもうすぐ9月だな~って思うと、もう夏も終ってしまうな~と少し寂しく感じてしまいます。 私の住んでるところは南国と言われてるので9月でも充分暑いし、10月中は昼間...... more
Commented by Eri at 2005-08-15 20:00 x
okoさん、こんばんは。
ご親戚の集まりお疲れ様でした&ライブの同行者決まっておめでとうございます!

ホント、バリのパディービューと言っても通りますよね。
今年のお米は豊作かしら。
夏はアイスクリーム太り、秋は食欲旺盛でもちろん食べすぎ。
色気より常に食い気です~
Commented by titiang at 2005-08-16 08:18
田んぼはまだ青々してますね~。うちの近くの田んぼは8月の始めには刈り取られてます。早いところは次の畑の準備の真っ最中。
でも、ほんとヤシの木あればバリだ~(笑)
ライブ楽しんでくださいね♪
Commented by oko-nyan at 2005-08-17 18:41
Eriさん、こんばんは!
この写真を撮った後携帯のカメラが壊れました(T_T)
うえーん、どうしよう。。。通話もメールも出来るから今すぐ機種変しなくてもいいので悩んでます(笑)
私も暑いので大量買いしたアイスをいつも食べてます。やばい!
Commented by oko-nyan at 2005-08-17 18:45
ふふさんのところはもう刈り取ったんだぁ。やっぱり南の方は早いですね。こっちはまだまだだわ。
田んぼは見慣れてるけど、バリ行くとまた見ちゃうのよね。ヤシの木とのコントラストがいいのかも。
ライブ、今週末です!がんばってくるわ。お水凍らせなくちゃ!!
Commented by titiang at 2005-08-17 19:55
はい!うちの周辺ではほとんどの所が稲刈り終了してますね~。
全然雨が降らないので困ってます(汗)
バリの田んぼにはカラスとか来ないんですかね?
こっちではカラス避けのネットとかかける所が多いです。
ライブ、野外なんですよね?熱中症とかになると怖いですからしっかり水分補給してくださいよ~!
Commented by Eri at 2005-08-17 21:14 x
>この写真を撮った後携帯のカメラが壊れました(T_T)

まさか、某ホテルの悪霊を連れてきていた・・・
そんなことはないわよねー。
さすがに修理は無理?無料修理期間って1年間でしたっけ。
でもそれは通話関係のみかしら。
Commented by oko-nyan at 2005-08-18 19:45
四国は水不足が深刻で大変そうですね!!明日の夜にも空っぽになるみたいだけど・・・。雨が降って欲しいですねぇ。。。

バリのカラス・・・はわからないけど、鳥避けのものはあるみたい。

はい!野外ライブ準備しております。3年前くらいなら余裕だったけど今は体力的にきついからいろいろ用意しないとね。でも水しか持ち込めないみたいでつらいわぁ。
Commented by oko-nyan at 2005-08-18 19:47
Eriさん・・・ありゃりゃりゃりゃ~(^_^;)連れてきたかなぁ。
ドコモはプレミアクラブに入ってるから3年間は故障修理無料みたい。
なのでドコモショップに相談に行って来ます!!通話関係だけだったら悲しいなぁ。。。
Commented by titiang at 2005-08-18 20:42
okoさん、この“田んぼ”トラバさせてもらいました~♪
高知の水はまだもう少しあるんだけど、香川と徳島は大変みたいですね。
こんな時だけ台風来ないかな~って思ってしまう(笑)
私、野外ライブとか経験ないです・・・。田舎なもんで大きなライブ会場とかも経験ないし(恥)
携帯のカメラだけ故障したりするんだ~。ビックリです!

あっ!そうだ、okoさんとEriさんにいろいろとアドバイスもらって、昨日JALカード(普通)にオンラインで申し込みしました~。VISAにしました。
お友達紹介キャンペーンはやってなかったみたいですが、今なら500マイル付いてくるみたい♪今回は予算的にクーポン利用をアテにしてるので使いますが、これからなんとか地道に貯めてみようかと思ってます。いろいろと教えてくれてありがとうございました!
Commented by Eri at 2005-08-18 21:29 x
okoさん、ふふさん、こんばんは!

今ニュースで、今日からの高松の夜間断水は発電用の水の流用でまぬがれたようで。
早く雨降ってくれないと大変だわ。ダムの上だけ雨台風なんて都合よくはいかないわね。

ふふさん、普通カードでお友達ですねー。
後、「旅クラブ」に登録、Webチェックインで100+200(片道)getできますよ!
C片道か、ディスカウントマイルの時に無料航空券、がんばって!!

okoさん、私もプレミアクラブ入っていたわ。3年間も無料って結構オイシイ~
Commented by oko-nyan at 2005-08-19 19:17
ふふさん、トラバありがとう!!!
こんな田んぼをトラバしてくれて嬉しいわん。

今日も早明浦ダムのニュースやってます。
香川の人、大変そうですね。
高松にはライブの為だけに行ったことあるので心配です。

ライブは、私の場合あちこち行きますよー。野外は大阪や九州にも行きました。
でも確かに四国はライブの数が少ないみたいですね。
高松の時に隣だった高校生の女の子と話したけどあまりないんです~と嘆いていたわ。

JALカードに入会したんですね!おめでとう!!
これで今度JALに乗ったら1000マイルのボーナスですよね♪
3年後の期限切れまでお互いがんばりましょう!
Commented by oko-nyan at 2005-08-19 19:20
Eriさん、私も旅クラブに登録してますわ。
最初の年は20回以上乗ったのでボーナスがいっぱいもらえた♪
JAL悟空の料金が発表になりましたよ!
いついこうかなぁ(笑)やっぱり1月の中旬くらいかしら。

プレミアの3年間無料ってどこまでの修理がOKなのかしらね?
明日あたりにドコモショップ行ってみようかな。。。
カメラの為だけにボーダも持ち歩くのは面倒だわ(^_^;)
Commented by titiang at 2005-08-20 00:04
okoさん、Eriさん、こんばんは~。
本当はもっと早くに覘いたんですがokoさんのコメントを読んでJALのHPに直行しまして、無事にチケットを購入しました~v
やっぱり少し緊張します~日付間違ってないかとか・・・何度もチェックして(笑)去年の金額より下がってたのでラッキー♪これでホテル予約すれば完了です。
旅クラブはもうすでに入ってるはず(笑)前回webチェックインしたんですが、日程が短かったから帰りの分も出発の日に携帯からしました。でも、今度はそういうわけにいかないから、帰りの分は無理ですね。
早明浦ダム、とうとう貯水率0%になりましたね・・・でも明日から少し天気が悪くなるみたいだから少し期待してます。
この週末ライブかな?楽しんできてね~♪
Commented by oko-nyan at 2005-08-20 20:34
ふふさん、こんばんはー。
チケット購入おめでとう♪年内は安いチケットが出てたからいいなぁ。
私も年内中に買わなくちゃ。そしてマイルでUPグレードだぁ!

webチェックイン・・・まだ経験したことないわ!やってみたい・・・(笑)
Commented by titiang at 2005-08-21 13:36
webチェックイン簡単でした~。
私はeチケット&webチェックインにしましたよ。
少しですがマイルがもらえたので(笑)
okoさん、次回はいつ行きますか~?真冬にバリっていいだろうな。。。
Commented by Eri at 2005-08-21 23:21 x
こんばんは。
帰りのwebチェックインは、パスポート#メモしてnetカフェからしましたよ。
私にとって200マイルは大きいですから(笑)

okoさんも鶴の時にはぜひ!
Commented by oko-nyan at 2005-08-22 20:30
次は鶴にしてwebチェックインにチャレンジしてみますわ!
1月に行こうかなぁと思ったんだけど、弟の結婚式が12月に決まったので行けるかしら・・・(^_^;)
Commented by Eri at 2005-08-22 21:56 x
>弟の結婚式が12月に決まったので

おめでとうございます!!
9月じゃなくてよかったわね♪
Commented by oko-nyan at 2005-08-23 20:30
Eriさん、こんばんは。
ありがとうございます。ほんと9月じゃなくて良かったわ(笑)
うちは留守にする人多いのに。。。
ま、今決めて9月って絶対取れそうにないから無いと思っていたけど。
来年になるかな・・・と私は思ってたんだけどなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お盆 a-nationその後 >>